SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

2020-01-01から1年間の記事一覧

コロナはタチの良い風邪だわ

寒くなればそりゃ風邪ひきさんも増えるわな。 「コロナは茶番」侮る人の大量発生を防げない訳 | 不安な時代、不機嫌な人々 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 (toyokeizai.net) 2020/12/27 配信 治療薬も予防注射もないのに、死亡者が増えていると…

無神経な三重弁丸出しの暴言

他の生徒と話す時はマスクしないんでしょうか。 「お前が来たでマスクするわ」 教員、家族検査の生徒に [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル (asahi.com) 2020/12/18 配信 この教員は「言ったかもしれない」「覚えていない」と言っているらしいけど、そ…

自室で何しようと勝手やろが

うっぜぇな。 国会議員、会館自室で喫煙 健康増進法に違反:北海道新聞 どうしん電子版 2020/08/14 配信 国会議員続く違法喫煙 専用室使わず議員会館自室で 自浄作用働かず:北海道新聞 どうしん電子版 2020/12/14 配信 秘書も文句があるなら辞めてけや。て…

エレベーターの改善ようやく

3年前の私の指摘がついに反映されました。 とあるショッピングセンターのエレベーターですが、「開」が気持ち大きくなってました。いやあ、当ブログの影響力も大したもんだ、なワケないですが。 しかしやることが中途半端だな~。 ちなみに2年前のブログで…

埼玉土着る~ぱんにてランチ

ちょと遠出して埼玉土着のピザレストランる~ぱんでランチしました。 これはカツカレートマトスパゲッチー? 右端に見えているカレーがついてくるんですが、どうやって食べるのかよくわかりません。まさかスパゲッチーの上のトンカツの上から掛けるんでしょ…

実情完全無視の脱ガソリン車

これはレジ袋有料化をはるかに凌ぐ愚策だわ。 脱ガソリン車、30年代半ばに 温室ガス実質ゼロへ弾み―HV存続で雇用確保:時事ドットコム 2020/12/03 配信 レジ袋と同じような構図だけど、こんだけ実情や世論を無視した愚策もないですね。欧米に追随?一部…

遂に最後の一葉だざまぁみろ

本年6月に丸坊主にしてやった職場の柿の木の今です。 細い枝はこの夏に生えてきて葉っぱをいぱいつけてましたが、それにしてもすごい生命力です。しかしながら柿の実を成らすことなく秋口からどんどん落葉していき、ついに最後の一葉となりました。ざまぁ。…

すけろくの寝相オッサンかよ

もうすぐ1歳半になろうとするすけろく。 さんざんしつこく絡み付いてきたかと思ったら、ソファを占領して爆睡です。 酔っ払いのオヤジかよ!

期限切れ寸前の缶チューハイ

悲報です。ついに箱で大人買いした旅する氷結シチリアマンマチーノがなくなり、店頭からも消え去ってしまいました。 仕方なく家探しをしたら なんと期限切れ1日前!! なんか得した気分。

巨人惨敗の原因は明白ですね

コロナ騒ぎの中で、詳しくは知りませんがプロ野球が巨人の日本シリーズ2年連続4戦全敗で無事に幕を閉じました。 セリーグとパリーグの格差が酷いと言われ、ペナントレースで巨人を独走させた5球団は前回今回の日本シリーズで無様な姿を晒した巨人よりもは…

青森の海岸に巨大ワニその後

今年2020年7月に話題になった青森県鯵ヶ沢の海岸に現れたサンドアートの巨大ワニです。この製作者に町長から特別賞が贈られました。 鰺ヶ沢町サンドアート制作者表彰|NHK 青森県のニュース 2020/11/20 配信 コロナ騒動でうるさい中、こういう話題はいいです…

これは豪勢カツカレーうどん

今日の昼飯はスーパーのトンカツを買ってきて。 じゃ~ん!! これはリッチだ、カツカレーうどん!! ただ職場に包丁がなくてカブりつきのトンカツなので、口のまわりがカレーマルケになってしもうたとです。 あ、今度はカツカレー焼きそばにしてみよう。 日…

久々の温泉パーリーまいう~

世間がコロナだかコロリだかでお祭り騒ぎの中、週末に鬼怒川温泉に行ってきました。いつものホテルあさやは予約いっぱいだったので、初めてホテル三日月を利用しましたら、部屋が10畳くらいの洋室に小上がりの6畳和室付きですごく広かったです。ベランダ…

タヌキが出てきてコンニチワ

散歩してたらタヌキと遭遇。 すけろくが挨拶しました。 動かんタヌキでしたけど。

久々にカレートンと赤福だっ

日曜の夜も晩飯おひとり様、で久々にカレートン食ったた~!! コロナの中でも何とか続けてたみたいでよかったです。お客さんも何人か入ってたし、マスターもママさんもお元気そうで何よりでした。 カレートン本体の美味さは言わずもがなですが、この味噌汁…

久々に独身生活のひとときを

土曜日の晩を久々にひとり(+一匹)で過ごしました。 独身時代に定番のロッテリアの鳥とイモ。もっとあったけど、最初に写真とり忘れて食ってる最中です。 でテレビも見たいのがなかったので、レンタルCD110円で恐竜映画を借りてきました。シリーズ5…

酒と煙とロック44 (Jベック/ワイアード)

これまでもっぱらリッチーさんとペイジさんを中心にコピーしてきましたが、ヴァンヘイレンのエディさんが亡くなったので最近エラプションのタッピングなんぞをコピーしたりしてます。他のギタリストについても単発でコピーしてみたりしましたけど、ちょっと…

遠きにありて富士山クッキリ

今日は朝から青空、空気も乾燥してたので。 今シーズンの初富士です。といってもこないだから晴れた日には見えてたんですが、どうもモヤがかかって今イチだったので却下してました。 富士山は遠きにありて思ふもの、登るところにあるまじや、て感じです。 そ…

良い子は煙草はダメでしゅよ

以前9/29付の記事の続報ですが、結局この程度のことしか言えないんですね。 「テレワークでも喫煙禁止」社内ルールに賛否 なぜ導入?ダイドーの真意を聞いた(全文表示) - コラム - Jタウンネット 東京都 2020/10/30 配信 そもそもが受動喫煙とやらで周囲…

匿名で表現の自由などないわ

人妻ですが私にとってのアイドルなので、このカテゴリーにしました。 川上未映子さん、ネット中傷受け提訴 同一人物書き込み:朝日新聞デジタル 2020/10/26 配信 今回は民事ですが、この犯罪者が精神異常者だからと言って刑事裁判で無罪とか減刑とかにしては…

メリケンの思考回路が分らん

どーでもいい話ですけど、絶対におかしいと思っていること。 国による年月日表記の違いで、児童ポルノ送信容疑誤認逮捕!? プログラマーから見た「日付」問題 | ハーバー・ビジネス・オンライン 2020/10/23 配信 別に誰かの大好きな児童ポルノの話とは全く関…

すけろくは幸せなんだろか?

うちの赤犬すけろくもほとんど売れ残りで叩き売り状態だったんですが、もし縁がなかったらこいつはどうなってたんだろう、と時々思います。 ペットショップで売れ残りになったわんちゃんってどうなるの? | わんちゃんホンポ 2020/10/20 更新 まるで売れ残っ…

スニッカーズ大人ビターです

夏の間なかったけど、涼しくなって復活したのでマトメ買いしました。 ダイソーで3個100円+税のスニッカーズ大人ビターですまいう~。 このミニサイズ1個で麦茶割り2杯を一気飲みです。 いろいろ美味しい千代子はあるけど、やぱりこれが一番です。 ス…

関東の空に地震雲あらわる?

今朝2020年10月19日午前6時頃の画像です。 エビの行列みたいな雲、これは迫りくる関東大地震の予知雲でしょうか。それともUFOの航跡? クワバラクワバラ。 何の変化も起こらない平凡な毎日を希望します。 コンサバコンサバ。

新型コロナの茶番いつまで?

9月の4連休から2週間以上経過してもなんも変化なし。 専門家組織「感染拡大に留意を」 9月4連休の影響指摘(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 2020/10/13 配信 「感染者が増えた地域がある」って47都道府県のうちたった4か所。専門家組織とやらは…

益々若い!益若つばさちやん

10月13日で35歳の益若つばさちやん、お誕生日おめでとうございます。 「細すぎません!?」 益若つばさ、35歳バースデーに“高校から変わらぬ体重”を公表 ファンから驚きの声 (1/2) - ねとらぼ 2020/10/13 配信 ヤホーのコメント欄では何かと叩かれる彼女ですが…

性格もトリミングしてほしい

初めてのところでトリミングしてもらいました。と言ってもすけろくが育ったペットショップのコジマです。 これまでトレーナーさん紹介のサロンや動物病院のサロンでしてもらってましたが、ソリが合わなかったり予約が取れなかったりで、今回はすぐにしてもら…

酒と煙とロック43 (Vヘイレン/1984)

2020年10月6日、エドワード・ヴァン・ヘイレンが鬼籍にいりました。65才の若さでした。 ヴァンヘイレンは世代が若干ずれるのであまり熱心に聴くこともなく、以前にご紹介した1stアルバムは第2世代ハードロック(私にとってZEP、パープルなどが第1…

「天国への階段」訴訟が終了

いわゆる倒錯ちがう盗作訴訟でしたが、ようやくツェッペリン勝訴で終わりました。 レッド・ツェッペリン、「天国への階段」訴訟がようやく終了(BARKS) - Yahoo!ニュース 2020/10/06 配信 ヤホーコメントがとっても楽しいので、元記事ではなくヤホーニュー…

転職者をなめている自称プロ

二股かけずに他社を断ってから来いとか、やたら熱意や愛社精神を求めるとか、すごい上から目線ですね。 「転職をなめている」プロが斬り捨てたくなる、応募者の「バカ正直」なセリフ – MONEY PLUS(早川勝「転職の鬼100則」) 2020/09/30 配信 何年か前に転…