SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コロナはタチの良い風邪だわ

寒くなればそりゃ風邪ひきさんも増えるわな。

「コロナは茶番」侮る人の大量発生を防げない訳 | 不安な時代、不機嫌な人々 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 (toyokeizai.net)

2020/12/27 配信

f:id:jethrotull:20201228155350j:plain

治療薬も予防注射もないのに、死亡者が増えているといってもせいぜいこの程度。

感染力もマスクや手洗いうがいとか自粛要請で簡単に?抑制しているとのこと。

若い人はほとんど無症状か軽症どまり。間違っても死なないレベル。まあ私たち年寄りがとっとと死んでけば医療費負担や年金財政も改善しますからね。

 

とまあ、良いことずくめの新型コロナです。

いずれにしても、テレビなんかの垂れ流し情報など鵜呑みにせず、数字を客観的に見て、冷静に自分の頭で考えましょう。