SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満開の桜に無関心のすけろく

こちらでもようやくあたたたかくなって桜も満開ですが、すけろくもやぱり興味ありません。 ただ、まだまだお子ちゃまなので、風に舞う花びらを捕まえようと追いかけ回してます。 しかし寒さが緩んできたのはいいけど、これから虫が出てくる季節なんで憂鬱で…

今日のパン~扁桃?ツイスト

最近ちょとハマってる朝パンはこれです。 昔、身体も頭脳も子供の頃、毎年夏になると扁桃腺はらかして高熱でロリってました。なぜか数字を1兆まで数えなければ地獄に落ちる、みたいな。で、数字1個に1秒かかるとしたら1兆秒かかるワケで、それって何年か…

アイコス5号機を買いました

少し前にまたアイコス本体買いました。 友人一家がアメリカに半年間の一時帰国をするので荷物運び兼見送りで羽田空港まで車で行ったんですが、アイコス持ってくんの忘れました。てのもアイコスは車の中で吸ってもおKなので、渋滞がひどい平日の首都高では必…

これも豪勢トンカツ焼きそば

以前にカツカレーうどん(スーパーのとんかつオンザカップ麺)てのを食ったので。 じゃ~ん!! これもリッチだ、トンカツ焼きそば!! やはりカブり付きなのがやや不満。 ホントはこれにボンカレーかけて食うとたまらんですが、職場は火気厳禁なので今度電…

今年のバテレンデーのお返し

なかなかイイもんめっけたので、今年はこれをバテレンデーのお返しにしようと思います。 筆箱とポーチとずた袋。 ちなみにすけろく本体。 おまけはその辺のスーパーに売ってるモロゾフで、自分が食べたかったやつですが、ありきたりなので画像は無しです。

あの10年前の恐ろしい光景

あれから10年。 福島原発事故「10年目の真実」…「東日本壊滅」という最悪シナリオを回避できた「本当の深層」(NHKメルトダウン取材班) | マネー現代 | 講談社(1/7) (ismedia.jp) 2021/03/03 配信 思い出してもゾッとするあの津波と、そして原発の爆発…

喫煙可のお店がまた出来たぞ

前回に続いて久々に良いニュースが続くな~。 全席喫煙可能な喫茶店「THE SMOKIST COFFEE」が話題に シャノアールの担当者に開店の経緯を聞いた - ねとらぼ (itmedia.co.jp) 2021/03/04 配信 以前ご紹介した「ブリケ」というお店に続いて、こんなお店がどん…

あっぱれユニクロ値下げ断行

ごめんなさい柳井さん、見損なってました。 ユニクロ全商品約9%値下げの狙い 4月からの“総額表示”前に (fnn.jp) 2021/03/05 配信 4月1日からの税込表示の義務化に伴い、さあユニクロはどうするのかと思ってましたが、まさかの消費税分まるまる値下げを3月…