SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

地獄の行軍US旅行~その①

 訳あって11月下旬アメリカに行ってきましたが、こんなトラブルまるけの旅行は初めてでした。寿命が1年は縮まりました。

(↑ 機内から撮影した富士山)

(1) 行きの乗継空港で入国審査に時間がかかり、乗継ゲートへ5分前に到着。しかし既に搭乗ブリッジが機体から離れてて、次の便は翌朝6時。しかしスタッフのオジさんがわざわざ機内に連絡、なんとブリッジが再び機体に接続、正に九死に一生!! アメリカ人の誰もがそんなん聞いたことないわ、てさ。
(2) 無事目的地の空港に到着して、16時間ぶりのタバコまいう〜。と思いきや、オイラのスーツケースだけ出てこない! なんと全く別の空港へ行っちゃた!! 結局次の日にホテルまで宅配してもらってなんとかなりましたけど。
(3) 予約してたのに空港のレンタカー駐車場は空っぽ。それでも何とか1台用意したのがなんと韓国製のちっこいクソ電気自動車!! やむを得ずそれで最終目的地へ。みるみるバッテリー消耗、滞在地には充電施設が見つからず。ホテルも屋外コンセントなぞあるわきゃないし。後日なんとか空港まで戻って車を替えてもらいましたけど、だいたい電気自動車のレンタカーて何やねん。充電に時間ばっかかかってどっこも行けやんやんけ。

 

時間前にゲート閉めたけど乗れたでしょ。
スーツケースなくなってないからいいでしょ。
予約した車じゃないけど別の車でいいでしょ。
つくづくいい加減な国だな。ともかく初日からこれじゃ先が思いやられるわ、てか最後までこんな調子でした。
つづく