SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コロコロクイズ~2018/9/29

森永チョコフレークが生産終了だそうです。 ということでヒッツザタウンの名物コーナー、 トビラヤマグチの、コロコロ クイズ~♪ なぜか今日からサワさんの名前がトビラさんになりました。ということで サイコロの目は「6」!! (1) エム、イエス (2) むしろ肩…

郵便局の杓子定規な本人確認

先日、郵便局へ公共料金の払込みに行きました。 窓口で専用の払込用紙を出すと免許証の提示を要求されました。 はあ?意味わかりません。 なんかオレオレ詐欺とか資金洗浄の防止とか言ってましたが、振込先見たらんな訳ないの一目瞭然でしょうが。しかも高々…

酒と煙とロック33 (クイーン/シアーハートアタック)

好きなハードロックナンバーは色々あれど。 いつぞやRainbowの記事でおんなしよーな書き出しで"Kill the King"をイチ押ししました。では2番はというとQueenの"Brighton Rock"なんですね、これが。 ただ、1番2番というよりこの2曲が私の中ではブッちぎりです…

コロコロクイズ~2018/9/22

今日も今日とて Sawa Yamaguchiの、コロコロ クイズ~♪ サイコロをコロコロふって出た目の数だけヒントが出ます。 サイコロの目は「6」 (1) あれ、何も思い出せない (2) あれ、なんかのびてたきがする (3) あれ、あいつはどこにいるのか、盗んだ心を返せ (4)…

爺さんの為のチョー美少女講座

先日NHKのあさイチに女優の池脇千鶴さんがゲストで出てました。 昨年家人が池脇さんとお話ししてからファンになったので過去の出演作品をあまり見たことなかったのですが、先日の番組でそれらを紹介していました。 今もすごく可愛らしい女性ですが、三井のリ…

コロコロクイズ~2018/9/15

既にご報告の通り、遂にサイン入りステッカー当たりました~。嬉しいから再掲‼ てことで今週はコロコロクイズ記念大会~♪ と勝手にここで言ってるだけで、別にいつもと変わりませんが。 サイコロの目は久々に「1」、ヒントは1個。 (1) 朝はわらえ、タはいか…

ヘビースモーカーとガンの関係

私はヘビースモーカーではありませんが、ハードスモーカーです。 ヘビースモーカーでもがんにならない人がいるのはなぜ? 2018/8/30配信 日刊ゲンダイ https://hc.nikkan-gendai.com/articles/236442 毒にも薬にもならん記事ですが。 要するにガンにならない…

HITS!ステッカー当たったどー

やたー‼ 世間の超ウルトラマイノリティであられる当ブログ閲覧者の皆様にはコロコロクイズでおなじみのNACK5土曜午後3:00からのHITS! THE TOWN。 この番組でステッカーもらう方法は3通り。 (1) あまがみ神社でサワさんが噛む (2) 全ての投稿から5名 (3) コロ…

事故まくりの日曜ドライバーs

日曜にグンマーへとんかつ食べに行った帰りです。 夕方4時から関越上りの渋滞予測が出ていたので、帰りはグンマーとダ埼玉の県境を3時半までに通過したわけです。ところがダ埼玉に入ってすぐ大渋滞、全く動きません。電光掲示板に事故渋滞の表示です。 たか…

再びグンマーとんかつ街道へ

昨年の盆明けにグンマーのとんかつ街道でとんかつくたたーのご報告しました。 前回は目当てのとんかつ屋さんがお休みだったので、今回はちゃんと下調べしてから行きました。沼田ICから東へ10分ほどの「とんかつ金重」です。 ノボリの「もさ豚」てどんなでし…

コロコロクイズ~2018/9/8

さーてさて今週も サワ ヤマグチの、コロコロ クイズ~♪ 言葉のイリュージョニスト、サワ ヤマグチさんがサイコロをコロコロふって出た目の数だけヒントがでます。 サイコロの目は「3」 (1) インしてるよね~ (2) かわらないよね~ (3) ばちゃっ 何がゥかん…

正義ヅラの監視社会が息苦しい

なかなか良いことおっしゃってます。 野村周平のタバコ、りゅうちぇるのタトゥー程度で叩かれる監視社会が息苦しい 2018/8/23 石黒隆之 日刊SPA https://nikkan-spa.jp/1503709?display=b 彼らがプライバシーをSNSにアップしたらバッシングの嵐です。「ホン…

物忘れは脳の老化ではない

人の名前が思い出せないのは脳の老化現象だとテレビで言ってました。 以前、10代の時に経験した事が深く心に刻まれるというようなことを書きましたが、やはり若い時ほど物覚えがよくいつまでも記憶に残っています。山の名前や漢字などの勉強だけでなく、当時…

アイコスよりも酒を控えれば?

相変わらず必死ですね、この石田雅彦ってヤツも嫌煙研究者連中とやらも。 「アイコス」に肝臓の機能を損なう危険性? 2018/8/22 石田雅彦 https://news.yahoo.co.jp/byline/ishidamasahiko/20180822-00094046/ こんなちっこい動物を吸いたくもない煙の箱に3…

コロコロクイズ~2018/9/1

今月もやぱりヒッツザタウンあります。 サワ ヤマグチの、コロコロ クイズ~♪ サイコロの目の数は「4」ヒントは4つ (1) オムライスみたいだよね~ (2) あいだに星さん入るよね~ (3) よこしまなむね (4) くむよね~ メインは(1)(4)らしいです。 さてここで恒…

木曽路にてすき焼きパーリー

友人の御尊父がアメリカからやってござったので、しゃぶしゃぶの木曽路に招待しました。人数が多く酷暑の鍋料理となると我が家のエアコン能力があやしいので、今回は自宅での松阪牛やめました。 子供たちはとりあえず御子様 お通しはツブ貝とワカメ トマトの…