SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ漂流記⑤ タバコ編

成田の国際線出発ゲートですが、ブロックごとにあった喫煙所が撤去され、かなり遠くてわかりにくい場所になっていました。嫌煙クレーマーの苦情には従順ですね。 免税店で必須購入の煙草ですが、今回(2018年2月現在)、成田空港では2カートンパック5,700円で…

ハワイ漂流記④ ビール編

酒編です。 ホテルの部屋で。 やぱりメリケンのバドは薄くてデカくて安くてマイウ~(^ ^) これぞ安居酒屋の味∧( 'Θ' )∧ アジアンがパフォーマンスする鉄板焼きのなんちゃて日本食ステーキちゃんちゃん焼きの店では瓶のバド、やぱり薄くてマイウ~(^ ^) ちな…

ハワイ漂流記③ 食いもん編2

国外漂流記第3弾、食いもん編パート2です。 ドール農園のパインアイスパイン乗せ。 晩飯はなんちゃって日本食のステーキ&ザリガニ。 デザートはコーヒーアイス。 最後の夜は「とんこつ」ならぬ「とんかつラーメン」 醤油味でこれはなかなかマイウ~でした。

コロコロクイズお休みでした

今週は珍しくコロコロクイズお休みでした。 なのであまがみ神社ことあまがみJJだけお送りします。 イヨ~っ、はいっ ・いん、すとぅるめんとぅる (インストゥルメンタル) ・ありーな、ざ、ぎ、とわ (アリーナザギトワ) ・かねだいち、いっこーけい (金田一耕…

ハワイ漂流記② 食いもん編1

まずはピザ 晩メシはチーズケーキファクトリー。 とりあえず乾杯。 アピタイザーで腹いっぱい。 メインディッシュです。 大してウマくもないけど。 ステーキはウェルダンにしたら真っ黒け。

一年ぶりの集い

昨夜は大学の同級会東日本部会で飲み会でしたね。 都内のなまら屋という居酒屋さんです。 普段は社会人ヅラしている私も、この時だけは本性さらけ出してしまいましたね。 まあ楽しかったといったらありゃしない。 特にばってんさんが・・・いや、やめときま…

ハワイ漂流記① トド編

まだまださっぶいですね~。 ということで寒い日本を脱出しました。 先週アプした画像とは別ショットです。 こんな島や トドもいました。生きてます。 大きなナメクジではありません。 いや~、初めて行ったけどぬくたかったです。 ところで当ブログもお陰様…

コロコロクイズ~2018/2/17

遅ればせました、 Sawa Yamaguchiの、コロコロ クイズ~♪ 今週のサイコロの目はまたまた6 (1) まずはハグでしょう (2) およぐ、とにかくおよぐよね~ (3) 母のたくましさに心ゆさぶられる (4) ♪あなた私のスノーマンスノーマン、温暖化 (5) ホワイトコーデ (…

コロコロクイズ延期のお詫び

私事ですが、現在関東から遠く離れた地におりまして、コロコロクイズをお知らせできません。 日本に戻ったらすぐ、アプしようと思いますので、何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。 てかあまり期待もされてないと思いますが。 それよか今は何曜日かもよく…

クッソアイホンがッ、CD全部消えやがったわ、っかつく!!

クソアイホンが自動更新かなんか知らんけど、CD全部あらへんが! 明日から長期の旅行いくのに ホンマ、っかつくわ 誤操作かなんかやらかしたんならわかるけど、なんで勝手に消しやがんねやクソッタレが

コロコロクイズ~2018/2/10

サワ ヤマグチの、コロコロ クイズ~ 今週のサイコロは久しぶり「6」 (1) たかたか (2) ぶかぶか (3) みおこちゃむ (4) (エアー)空気 (5) 女子アナ (6) カゴ ヒントが多い方が正解者が少ないかも、というヘンなクイズですが・・・ でわここで、 あまがみ神社…

カニ、カニ、カニくたた~

まあ、ある種のお祝いで甲羅てお店に行きました。 まずはシャンパン、と言いたいところですがただのスパークリングワイン で、茹でタラバとズワイ ビールも泡がもっこり カニ寿司、カニ天ぷら、カニコロッケです あと定番のカニすき、スープがまいう~ 今回…

乃木坂の西野七瀬さん新CM

以前ご紹介した西野七瀬さん単独の新CMが2018年2月6日からオンエアされました。 6日の夜、何気にTV見てたら花王ビオレの新しいCMやってて、カワイい女の子が出てるな~とメガネをかけてみたら七瀬さんでした。 これからは爺さんでも認知できるほどブレイクす…

三重県って何地方なの?

いきなり田舎の話でなんですけど。 首都圏はどこまで、という記事の続編です。 何地方かよくわからないのが三重県。 近畿?関西?中部?東海?よくわかりませんね~。 関西でないのは確かです。意外と中部でもありません。 小学校で習うのは近畿地方ですが、…

煙草の煙よりガキの金切声

たまにロッテリアに行ってました。 モスほどの値段でもなく、マックほどの味でもなく、まあ妥協できるレベルです。 で、喫煙室があった場所がこんなものに。 かつての喫煙席はきっちりと別室で完全分煙でした。しかしどっかの神経質な嫌煙クレーマーが「煙と…

モスバーガー低迷の原因は煙?

モスバーガーが「創業以来の絶不調」である、もうひとつの理由 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180116-00000026-zdn_mkt-bus_all 2018/1/16 8:32配信 ITmediaビジネス ちょと古い記事ですが結論から言うと、マクドナルドは全面禁煙にしたから盛り返し…

コロコロクイズ~2018/2/3

いいかげん飽きがきてると思いますが、 サワ ヤマグチの、コロコロ クイズ~♪ 言葉のイリュージョ二スト、サワさんが出したサイコロの目は・・・1 ヒントはひとつだけ (1) 気の抜けた顔うつすよね~ だいたいサワさんのヒントは、芯を喰ってるのと外してるの…

スーパー月食ばっちりでした

最初から最後までスーパーブラッドムーンがよく見えました。 前回のスーパームーン画像はボケボケだったですが、 今回は なワケないです。これわ肉眼で見た時のイメージです。 アイホンではどんなに頑張っても これは未知の星か? と思うくらいボケボケです…