SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

匿名で表現の自由などないわ

人妻ですが私にとってのアイドルなので、このカテゴリーにしました。 川上未映子さん、ネット中傷受け提訴 同一人物書き込み:朝日新聞デジタル 2020/10/26 配信 今回は民事ですが、この犯罪者が精神異常者だからと言って刑事裁判で無罪とか減刑とかにしては…

メリケンの思考回路が分らん

どーでもいい話ですけど、絶対におかしいと思っていること。 国による年月日表記の違いで、児童ポルノ送信容疑誤認逮捕!? プログラマーから見た「日付」問題 | ハーバー・ビジネス・オンライン 2020/10/23 配信 別に誰かの大好きな児童ポルノの話とは全く関…

すけろくは幸せなんだろか?

うちの赤犬すけろくもほとんど売れ残りで叩き売り状態だったんですが、もし縁がなかったらこいつはどうなってたんだろう、と時々思います。 ペットショップで売れ残りになったわんちゃんってどうなるの? | わんちゃんホンポ 2020/10/20 更新 まるで売れ残っ…

スニッカーズ大人ビターです

夏の間なかったけど、涼しくなって復活したのでマトメ買いしました。 ダイソーで3個100円+税のスニッカーズ大人ビターですまいう~。 このミニサイズ1個で麦茶割り2杯を一気飲みです。 いろいろ美味しい千代子はあるけど、やぱりこれが一番です。 ス…

関東の空に地震雲あらわる?

今朝2020年10月19日午前6時頃の画像です。 エビの行列みたいな雲、これは迫りくる関東大地震の予知雲でしょうか。それともUFOの航跡? クワバラクワバラ。 何の変化も起こらない平凡な毎日を希望します。 コンサバコンサバ。

新型コロナの茶番いつまで?

9月の4連休から2週間以上経過してもなんも変化なし。 専門家組織「感染拡大に留意を」 9月4連休の影響指摘(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 2020/10/13 配信 「感染者が増えた地域がある」って47都道府県のうちたった4か所。専門家組織とやらは…

益々若い!益若つばさちやん

10月13日で35歳の益若つばさちやん、お誕生日おめでとうございます。 「細すぎません!?」 益若つばさ、35歳バースデーに“高校から変わらぬ体重”を公表 ファンから驚きの声 (1/2) - ねとらぼ 2020/10/13 配信 ヤホーのコメント欄では何かと叩かれる彼女ですが…

性格もトリミングしてほしい

初めてのところでトリミングしてもらいました。と言ってもすけろくが育ったペットショップのコジマです。 これまでトレーナーさん紹介のサロンや動物病院のサロンでしてもらってましたが、ソリが合わなかったり予約が取れなかったりで、今回はすぐにしてもら…

酒と煙とロック43 (Vヘイレン/1984)

2020年10月6日、エドワード・ヴァン・ヘイレンが鬼籍にいりました。65才の若さでした。 ヴァンヘイレンは世代が若干ずれるのであまり熱心に聴くこともなく、以前にご紹介した1stアルバムは第2世代ハードロック(私にとってZEP、パープルなどが第1…

「天国への階段」訴訟が終了

いわゆる倒錯ちがう盗作訴訟でしたが、ようやくツェッペリン勝訴で終わりました。 レッド・ツェッペリン、「天国への階段」訴訟がようやく終了(BARKS) - Yahoo!ニュース 2020/10/06 配信 ヤホーコメントがとっても楽しいので、元記事ではなくヤホーニュー…

転職者をなめている自称プロ

二股かけずに他社を断ってから来いとか、やたら熱意や愛社精神を求めるとか、すごい上から目線ですね。 「転職をなめている」プロが斬り捨てたくなる、応募者の「バカ正直」なセリフ – MONEY PLUS(早川勝「転職の鬼100則」) 2020/09/30 配信 何年か前に転…

タバコ税値上げ?関係ないね

10月1日からたばこ税が増税になったそうで。 まあ惰性で吸ってる人はやめればいいと思います。 だいたい「喫煙所を探すのに苦労するから」などという理由でやめる人は、今までいったいどうしてタバコなんか吸ってたのか理解に苦しみます。そこに喫煙所が…

すけろくと在りし日のゴンタ

柴犬は躾けが難しいとはよく聞きますが。 柴犬が逃げ出し散歩中の一家をかむ 幼児含む5人負傷 「犬にかまれた」と110番通報(NBS長野放送) - Yahoo!ニュース 2020/09/27 配信 NBS長野放送 今は亡き雑種のゴンタ(享年16歳、父親が柴犬で母親が雑種)には…