SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年のお気に入り画像

今年も既に一ヶ月が過ぎてなんなんですが、昨2018年の総括として当ブログの画像ランキングを発表します アクセスの多かったもの、好意的なコメントを頂いたものなど、総合的に判断しました。但し、女性タレントさんの画像は今回対象外です。 第10位 3月21日 …

クソアイホンのクソビジネス

アイホンの電池交換をネット予約しようと思ったら予約アプリをインストールしろ、と言う。 予約アプリ入れようとしたらOSを更新しろ、と言う。 OS更新しようとしたらPCに接続してやれ、と言う。 PCに接続したらアイチュンを更新しろ、と言う。 で結局、予約…

あまがみ神社ぁ~2019/1/26

なぜかコロコロクイズはお休みです。 てことで今週はこれだけ、 あまがみ神社ぁ~♪ 巫女のサワさんがお題を読んであまがみしたら幸せが訪れるかもしれないコーナーです。サワさんは事前に下読みをしておりません、初見で読みます。 イヨ~っはいっ! みーの…

欺瞞に満ちた価格表示の変更

とあるスーパーの店頭に貼ってありました。 これまで良心的に総額表示していたのに税抜表示に変更し、言うに事欠いて「納得」の「安さ」だとさ。誰が「本体価格を見やすく」してほしかったの? 商品を買い物カゴに入れる時は前より安くなった気分。けど消費…

四暗刻あがっとるやんヘボが

ヒマつぶしにネット麻雀やってるんですが。 オンライン対戦ではなく、無料ダウンロードのやつです。操作性や安定性で一番良いと思うのをやってますが、対戦相手のレベルを最強に設定してもなんだかな~て感じです。 まあそこらへんがCPUの限界なのか、あるい…

ネットはなぜ匿名前提なのか

平成もあと少しですが、この時代ネットがもたらした功罪は小さくないでしょう。 弊害の方で特に大きいのがその匿名性です。 かつて一般人の意見表明は新聞投書欄くらいのものでしたが、もちろん実名が原則です。投稿者は自分の主張に責任を持って投稿するの…

柚木ティナ(Rio)ちゃん再び

先日、柚木ティナちゃんの画像をアップしたのでついでに。 旧名はRioといいます。まあこの子カワいいですね。 無邪気な表情が愛らしいです。 そんな彼女のお仕事は・・・ いや、やめときましょう。当ブログは健全をモットーとしておりますので、はしたない画…

地下鉄運転士のヒゲ禁止訴訟

先日判決のあった裁判です。 地下鉄運転士「ヒゲ禁止」は違法 大阪市に賠償命じる https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190116-00000572-san-soci 2019/1/16 産経新聞 規則を守らないのが悪いとの意見が大勢です。まあ税金で給料もらってるとかそういう問…

コロコロクイズ~2019/1/19

本日は共通一次入試ですが、受験生のみなさん頑張ってね(by バカボン鬼塚さん)、て当方は全く無関係ですが てことで今週もやります。 サワ ヤマグチの、コロコロ クイズ~♪ サイコロの目は「5」 ヒントは5個です。 (1) こばやし、それらはすべてめんどうだっ…

気が重い時の対処法

何かイヤな事をしなければならない時は気が重いですよね。 そこで気分を軽くする効果抜群のおまじないです。昨日のNHKあさいちで秀逸な視聴者投稿があったので是非ご紹介したいと思います。 それは以下のような呪文をつぶやくんです。 「あー、気がおいも」

低レベルな嫌煙者の不公平感

珍しくこんな記事が。 「たばこ休憩」を不公平と思う人に欠けた視点 https://toyokeizai.net/articles/amp/259897?display=b&_event=read-body 2019/1/17 東洋経済オンライン 榊 裕葵 ヤフーニュース(期間限定) https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=201…

弘中アナ人気ランキング2位

オリコンの2108年暮れに発表された人気女子アナランキングで、朝日テレビの弘中綾香アナが初登場2位にいきなりランクイン。 ちょうど1年前、彼女をご紹介した当ブログから人気に火がついたようです。なわけないですが、やはり彼女の独特なキャラが受けてるよ…

ボンビー家庭のバシバシ炒飯

さぶいと食べたくなる肉バラ辛味噌ラーメン。 炒飯と餃子もマイウ~。 ところで炒飯と言えば、ガキの頃に食べていた焼き飯。ちなみに母親は存命ですが、ネットなんぞ見やしないので。 だいたい残りご飯があると焼き飯を作って子供に食わせるんですが、そのご…

コロコロクイズ~2019/1/12

今週もやってしまいます。 サワ ヤマグチの、コロコロ クイズ~♪ 今週のサイコロの目は「6」きた、久々。 ヒントは (1) 生き物だよね~ (2) 場所とるよね~ (3) もてるよね~ (4) コマーシャルかわらないよね~ (5) ひつじと・・・ (6) くるくるまわして調整…

酒と煙とロック35 (Jタル/スタンド・アップ)

その昔、LPというレコードの時代の話ですが。 いつもなけなしの小遣いをはたいてLPを買うんですが、見開きをガバッと御開帳したことないのは以前にもどっかで言いました。単にジャケットの背表紙に白い縦筋ができるのがイヤだったからなんですが で何十年も…

洗車は自分でする?しない?

今年はじめて洗車しました。 そこで質問です。 仮にあなたが時給換算で3千円の収入を得ているとします。暖かな休日にご自分の車を洗車したいと思いましたが、特にすることもなく、ガソリンスタンドの手洗い洗車代は2千円なので自分で洗いました。 結局一時間…

球界の盟主とか聞いて呆れる

昔から阪神、中日、広島、産経、大洋のファンです。 つまり、ファンの方には申し訳ないですが、とある球団が好きではありません、非常に。 毎年々々他球団から主力選手を金の力で引っぱり込む。今年も広島の中心選手が移籍してきますが、パリーグからの移籍…

エスカレーターの歩行は悪?

エスカレーターの片側空けるのをやめよう、みたいなキャンペーンやってるみたいですけど。 駅では高齢者や時間に余裕のある人もいれば、急いでいる人や体力のある人もいます。確かに乱暴に上り下りする迷惑で危険なヤツも中にはいますけど、ラッシュ時など急…

コロコロクイズ~2019/1/5

新年最初の Hits! The Town です。 まずは サワ ヤマグチの、コロコロ クイズ~♪ サイコロの目は「4」 (1) 可オア不可 (2) 式じゃねー、式はないほう (3) 結果発表~ (4) ゆーてもせっとよ まともな頭脳ではわからないので、当ブログ限定のおまけヒントを。 …

平成最後の年末年始あれこれ

大晦日の晩、恒例のどんど焼き。 ヤバいものを色々焼きました。 正月は恒例の松阪牛すき焼き。 右の日野菜と焼豚と鳥と生ハムトマトが美味かったす。 久っさびさの親戚麻雀。 何十年ぶりかのアガリは、カンチャンのドラ待ち一気通貫で追っかけリーチ、ラッキ…

新年おめでとうございます!

あけましておめでとうございます 旧年中は本当にお世話になりました。 当ブログも3年目にはいりますが、諸先輩方にはまだまだ及ぶべくもありませんので、これからも益々精進益若つばさで参りたいと存じます。 今年もよろしくお願いいたします。