SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

喫煙はコロナを予防するのか

前からウスウス思ってたんですが。 「喫煙者は新型コロナにかかりにくい」 まさかの新説は本当か (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン 2020/04/28 配信 いつも的確で客観的な窪田順生さんの記事ですが、今回はちょっと禁煙寄りですかね。 志村けんさんやプロ…

オイラもタケノコ食べました

120年に一度咲く竹の花は不吉な出来事の前兆だと言われます。その花が昨2019年頃から日本中で一斉に咲いたらしいのですが。 前回はなんとパゴスが現れましたが、今回はコロナですかね。ちなみにパゴスというのはウルトラQに登場した怪獣ですが、120年も前で…

つけ麺つくってみましたけど

つけ麺つくってみました、インスタントですけど。 生めんぽいのを茹でて、冷水で締めて、熱湯であつ盛りに。 以前は締めが足らずちょとヌメッとなったので、今回はしっかり締めました。 チャーシューと味玉は家人の手作りです、まいう~。

パチンコ店や客を罵る人って

まあコロナの自粛要請に応じないパチンコ屋さんが多いみたいで。 そしてそこに集まるお客さんたち。 確かにどうかと思うけど、ネットでは非難ゴウゴウです。パチンコなんか世の中に必要ないだとか、ガマンできない依存症だとか。私はパチンコに興味は全くあ…

給付金一律10万円の意義は

公務員や年金受給者などの収入の減らない人には支給するな、という意見が多い全国民一律10万円です。 これを単なる生活支援と考えたら確かにそうなんですけど、一応経済対策ですからね。つまり談合も癒着もない12兆円の公共事業みたいなもんですから、利権…

キリン氷結が安くてマイウ~

最近こんなの飲んでるからアップしようと思ってたら、ばってんさんにまた先を越されてしまいましたねん。 みかん味、いやぁ気が合うんだな~。 で、こっちのパイン味も前から重宝してます。 どっちもレモンと同じ、最安値で買ってます。 しかもQBBの贅沢…

所詮WHOなどこんなモンだ

日本は中国の犬WHOに追加資金を拠出しようとしています。 【日本も続けよ】トランプ大統領WHOへの資金拠出停止。日本は増額。 | Bookservice.JP -Rinkaku- 2020/04/15 配信 嫌煙狂集団のWHOなんぞ、元々利権まみれのオレオレ詐欺団体みたいなもんだ…

すけろく喜び庭かけまわり♪

4月も半ば過ぎるというのにおっかしな天気が続いてますが、コロナでどっこも行けないし、まあ久々にまともな陽気だったので、すけろくを猫の額の庭に放ってボツボツ草引きの続きをしました。 敷地の周囲がクローズ外構なのですけろくは放置しても外へは脱出…

柴犬テーシャツもらいました

こんなんもらいました。 「プーマ」と思いきや「シーバ」でした。 なかなかよい感じです。

夕べはピザパーリーピーポー

お祝いの日だったんですが、相変わらずコロナー祭りが続いて外食は気が引けるので、家でピザパーリーです。 ピザハットはお持ち帰りで半額だし、ほっともっとのオードブルは高くないので、結構お安くあがりました。 みなさんは何パーリーピーポー?(カン)

喫煙者をコロナに追込む所業

喫煙者の被害者意識をさらに煽るような記事です。 たばこで重症化率14倍の恐怖 改正法施行後の「危ない喫煙所」 (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット) 2020/04/10 配信 一方的に喫煙場所を制限しておきながら、何を言ってるんでしょうか。そもそも…

すけろくデカ柴からデブ柴へ

4月9日フォークソングの日に、6月9日ロックの日生まれのすけろくが10ヶ月になりました。(思う事はばってんさんと同じだ) 顔の肉が余ってきたのか、なぜか眉毛のようなものが出てきました。 重量はほぼ12キロトン、すくすくと成長していると思いま…

酒と煙とロック40 (EL&P・ファースト)

以前に当ブログ「展覧会の絵」の時、クラシックは刺激がないから眠たい、みたいなコト言いました。 そのエマーソン・レイク&パーマーはやはりクラシックとロックを融合させた第一人者でしょう。というか、けっこうクラシックのカバーみたいなのが多いですが…

黒いトーストがウマいよね〜

レストランやカフェーのトーストは白いですよね。けどそれってナマ食いと変わらない気分なので、よく焼きでっていつもお願いするんですが、それでも白いけどそれ以上はやらしいから妥協しますけど。 やっぱトーストは こうでなくちゃです。 そー言えば昔、焦…

脳障害者への誘導尋問は簡単

2003年の患者死亡で殺人罪で服役した元看護助手の再審無罪が確定しました。 湖東病院の患者死亡で無罪が確定 検察が控訴断念 |社会|地域のニュース|京都新聞 2020/04/02 配信 被告は知的障害者であったとのことですが、当時の確定判決は被疑者の自白を拠…

今さら禁煙したってムダです

本日2020年4月1日から、改正なんとか法というのが施行されたそうで。 きっとタチの悪いエイプリルフールだと思いますが。 志村けん「重症化」の背景 休肝日なく朝まで酒を飲んで仕事 4年前禁煙するまで1日60本以上のタバコ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 20…