SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

外人労働者受入れ拡大の愚策

入管法改正案が通りそうです。 人手不足と騒いでいるけど、そもそもブラック労働を最低賃金で募集したって人が集まるワケないし。それを安い外人で補おうとする経済界のエゴ。 まあ零細企業が高い賃金出せないのはわかるけど、それも元はと言えば発注する大…

11/29は「いい肉」の日なので

レイヤーの「うしじまいい肉」さんです、すき焼きでわありません。 近所の奥さんにそっくりで、ちょとそそられるいい肉さんの画像を上げてみます。 すき焼きは正月までおあずけです。

いつからラーメンは高級食に?

東海地方には「寿がきや」というラーメン屋さんチェーンがあります。私が中学高校の頃は一杯100円、道程や諸除の友でした。 今でも290円とかで、ちゃんとチャーシューも入ってます。 けど最近はラーメン安くないですね。幸楽苑や日高屋なら500円くらいまでで…

コロコロクイズ~2018/11/24

今日も今日とて、 サワ ヤマグチの、コロコロ クイズ~♪ 今週のサイコロの目は「2」、うーん。 ヒントその(1) モテ顔だわね~ ヒントその(2) 緑(みどり)だよね~ さて、何のことを言ってるでしょうか。 やっぱわかりまへん。 で当ブログでは今回もヒントのヒ…

年末ジャンボを買いましょう

ジャンボ宝くじの時期になると毎回この手のくだらない記事が出てきます。 お金持ちが「宝くじ」を絶対に買わない4つの理由 https://m.finance.yahoo.co.jp/news/detail/20181122-00014639-argent-column 2018/11/22配信 あるじゃん(All About マネー) 一応そ…

守銭奴ゴーン・イズ・ゴーン

今さら感が満載ですけど。 さんざんこヤツを持てはやしてた連中はどう思ってんでしょうね。 だいたい年間10億も20億も報酬くれてやる値打ちなどあるヤツでもないし、そもそもここは日本です。 しかもこんなやり方で利益出せるヤツなんか吐いて捨てる程いるし…

コロコロクイズ~2018/11/17

ついに打切りかと期待された皆様、残念ながら週末は忙しくてアップできず、いつもと1日遅れで サワ ヤマグチの、コロコロ クイズ~♪ サイコロの目は「4」、ヒントは4つです。 (1) イングリッシュプリーズ (2) 渋いよね~ (3) わんこにゃんこもあるよね~ (4)…

ひとり居酒屋もいいもんだね

親戚に不幸があって三重県に帰りました。 ホテルで一風呂あびて近くの居酒屋へ。 とりあえず生中とお通し。 まずは冷奴。ツユがまいう~。 んでブリの刺身。コリコリでまいう~。 ちょと焦げたカキフライ。 タコブツと最後は漬物盛合せ。 写真とるの忘れて食…

もし煙草1箱1万円になったら

煙草もついに500円時代、来年(2019年)には消費税増税でまた値上です。 そしてさらなるタバコ値上げを期待する嫌煙バカの意見があちこちから聞こえます。 しかし私は1箱1万円になってもやめる気ないですから。もちろん1日1本に減らしますけどね。さぞかし旨い…

あまがみ神社ぁ~2018/11/10

なんか最近コロコロクイズお休みです。 てことであまがみ神社ぁ~♪ フルバージョンです。 ・スマホうぉおとすただけなのに (ブブー) ・ぼ、へみあん、らぷそでぃー (ピンポンピンポン) ・うえのーぶぇ (ブー、ヴェノム) ・ししょせつひしょ、ししぇしゅしし…

しょせん障害者雇用の実態は

官公庁の障害者雇用水増し問題が発覚して、民間でも障害者の雇用が促進されると思いきや。 手帳さえ持っていれば3級でも6級でも障害者1名としてカウントできるので、会社としてはなるべく軽度の人を採用したい訳です。 また知的や精神よりも身体障害、特に下…

トランプ大統領 移民排除の名案

移民受入れ問題で揺れる米国です。 アメリカ永住権を手に入れる一番手っ取り早い方法は、アメリカで子供を産むことです。生まれた子供は無条件にアメリカ国籍を取得し、その子を養う親はアメリカに永住できるという訳です。 しかしトランプはこの度、アメリ…

コロコロクイズ~2018/10/31

今週はFMナック5開局30年記念なんで、ヒッツザタウンが水曜日にサワさんのナマ本番プレイでした。 もちろん サワ ヤマグチの、コロコロ クイズ~♪ あります。 レッツコロコロ~、サイコロの目は「5」 (1) 冷蔵庫の音も (2) 値札 (3) おこられるよね~ (4) 何…

バ韓国のバ会長はバ確信犯

韓国未来技術社の会長ヤン・ジンホというキチガイ。 既にこの会社をやめた男が会社の顧客用掲示板で会長を揶揄したところ、このキチガイ会長が男の正体をつきとめて会社の事務所に呼び出し、従業員達の前で暴行した事件です。 しかもこれ、このキチガイが指…

大手優遇のレジ袋有料義務化

なんでも規制緩和すりゃいいってモンでもないけど、なんでも規制すりゃいいってモンでもないです。 スーパーなどのレジ袋ですが、サービスの有料を義務化する法律って共産主義ですか? 恐らく、大手企業が実権を握る経団連が環境省を取り込んだって気もしま…