SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山盛り氷に酎ハイで絶対零度

安っすい氷結、第5弾シチリアレモンです。 やっぱ普通の氷結と同じく税込105円だったので、試しに買ってみたらこれが実にウマい!! 売り文句にあるように、レモンの酸味とやさしい甘さがじんわり広がる、です。いやあホントに地中海の海風を感じるわ~…

フェンダーテーシャツ安っす

ユニクロでこんなん叩き売りしてました。 一枚700いくらだったので4枚。 デザインはテレキャスター、ストラト、ジャズベース、Fロゴのピック。できれば白のデザインをストラトにして欲しかったです。まあこれ着て何するワケでもないですが、ちょうど夏…

手巻き寿司パーリーピーポー

久々に手巻き寿司を食いました。 中央は「ほぼカニ」というカニカマです。カニカマはカマボコ味のカニでもカニ味のカマボコでもなく、カマボコ味のカマボコですがかなり好きです。 ドリンクは庶民の味、ビールもどき。回る寿司を食べに行くと運転するからビ…

木なんぞ放っといても育つわ

木とか草とかが嫌いです。何となれば、虫がいぱい寄ってくるからです。 自宅には木なんぞ当然一本もありませんが、職場の木々が伸び放題でウザいです。そこで仕事がヒマな私は、本格的に暑くなる前にこれらを伐採することにしました。 ど~ですか、気持い~…

時速146キロは殺人罪だろ

地元ながらこの判決は情けなくてヘドがでるわ。 裁判長「故意と認定するのに疑い残る」一般道で146キロで走行の事故でも“過失”の判決理由 | 東海テレビNEWS 2020/06/16 配信 このアホ裁判官は「運転技術を過信し、事故を想定していなかった余地があり、故意…

金のアイコス本体買いました

久々にアイコス本体(4号機)買いました。 特に今使っている2台が壊れたワケではありませんが、1号機の充電器が接触不良気味で不安なので。ちなみに2号機は既に破損しており、現在1号機と3号機が稼働中です。 でコンビニでDUOとかいう機種の広告がはっ…

庶民の分際でお洒落なランチ

コロナも下火ぽいのでショッピングモールへ行ってみました。 お昼は一般ピーポーにお似合いのフードコートで安っすいソバでも食おうかと思ったら、すごい三密状態。で、レストラン街に行ったわけです。比較的すいていたパスタ屋さんに並んで、すぐに案内され…

コロナ自粛は無意味だった?

なんか日本はマスクして自粛してたからよかった、というのは勘違いだったみたいです。 「コロナ収束は日本人のマジメさや清潔さのお陰」という勘違いの恐ろしさ | 情報戦の裏側 | ダイヤモンド・オンライン 2020/05/28 配信 いつも的を射ている窪田順生さん…

すけろくもパーリーピーポー

昨日はすけろく1歳ということでピザパーリーでした。 すけろくにはピザやんなかったですけど。 で案の定最後まで写真忘れて、気が付けば残ってたのはすけろくのケーキだけでした。 重量は13.3キロトンですが、成犬用のエサに切り替えていたり夏毛で薄く…

すけろく改めマユのすけ1歳

6月9日ロックの日にすけろく1歳になりました。 今年から6月9日は「ロックの日」ぢゃなく「すけロックの日」となります。 しかし日に日にマユ毛が濃くなってきます。しかも左右のつながった両津勘吉マユです。このままだと、名前を「勘吉」とか「マユの…

日本犬保存会の下衆な役員ら

どこの組織も上の連中は腐りきってます。 日本犬保存会、無登録営業横行か 役員らが犬を有償譲渡:朝日新聞デジタル 2020/06/05配信 設立当初の信念はどこへやら。官庁も企業も各種法人もどこもかしこも、上層部はすべて自己保身と金銭欲にまみれた下衆な連…

本物の「自粛警察」が出たよ

自粛緩和をしたままで東京アラームとか見回りたいとか、なんかワケわからんことしますね。目覚し時計でも鳴らしながら歩き回るんですかね。 夜の歓楽街「見回り隊」結成を検討 東京都|日テレNEWS24 2020/06/03 配信 だいたい110番に「パチ屋が営業してい…

喫煙者のマナーという言い方

今年も年に一度の世界嫌煙デーということで。 とある記事のコメントにあった言い回しです。 tos***** 「喫煙者のマナーの悪さは何とかならないか」 それを言うなら「マナーの悪い喫煙者」とするべきです。 いいですか?「マナーをわきまえている喫煙者」はあ…