SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

早咲きの桜に見入るすけろく

近所の土手のかたわらに早咲き桜が毎年咲きます。 はたしてこれはホントの桜なのかどーか知りませんけど。 けっこう長い間、土手の桜が咲き始めるころまで1か月以上咲いてるような気がします。 すけろくは別に桜に興味ありません。視線の先には土手を歩く若…

久々イチゴ大福マジまいう~

そーいや今年はまだでした。 近所の和菓子屋さんで買いました。 あんこの甘味とイチゴの酸味がゼツミョーです。 イチゴショートは食わないよ、ばってんさん。

禁煙学会理事長作田学の本性

作田学については過去に当ブログで何度も取り上げてきましたが。 [記事全文]自宅での喫煙に“4500万円払え”裁判 「禁煙学会理事長」の医師法違反が明るみに | デイリー新潮 2020/02/22 配信 嫌煙偏執狂どもが「訴えてやる~」と騒いでいます。 以下、週刊新…

生贄のダンスですけろく狂喜

少しづつですが、すけろくのルーチンが定まってきました。 朝夕の散歩でオシッコしなかった時は家に帰ってからシートの上に。 でエサの準備を始めると、エイリアンのおもちゃを咥えて狂喜乱舞。まるで人食い人種が生贄を前にしてウホホ~イと踊り狂う姿です…

日本の労働者は時間にルーズ

かつて生活残業をしている部下がいました。 急ぎの資料作成を頼んであるのに、定時内には労働組合かなんかの署名集めとか一生懸命やって、5時過ぎたら残業してました。もちろん注意しましたが、こーゆーヤツってカエルのツラに小便、「明日までにと言われた…

ココ壱のチキンスープカレー

ココ壱番屋2月末までの期間限定メニュウです。 ローストチキンスープカレーです。 同じく2月末までのカキフライとバーちゃんカレーも捨てがたいですが、この冬はこのスープカレーまだだったのでこれにしました。 最近すけろく疲れで体重が減ってきたので、…

大津園児事故被告は極悪人か

禁錮と懲役の違いはあれど、大津の園児2人死亡事故が求刑5年6ヵ月に対して4年6ヵ月、堺市のひき逃げは求刑4年に対して2年8ヶ月の一審判決でした。 大津園児死傷事故判決 関西のニュース | 関西テレビ放送 カンテレ 大型トレーラーで小6女児をひき逃…

障害者の可能性を閉ざす偏見

沖縄タイムスとともに、なにかと偏向報道を非難される新聞ではありますが。 「俺ってこの程度なんだ…」 定員割れの県立高校二次募集でも不合格 学習障害の少年に突き付けられた厳しい現実 〈高校でも一緒に・定員内不合格を考える〉① - 琉球新報 - 沖縄の新…

すけろく再びデブリン一直線

昨年12月に下痢が続いて、1か月以上ほとんど重量増加ありませんだけど。 生後8ヶ月になって遂に10キロトンの大台を突破しました。 まるで秋田犬のようなこの顔デカ子のすけやん。 まあツラ構えは相変わらずですけど。

履歴書はワードにすべき理由

まあ頭の固い中高年はどこにでもいるけど。 内定辞退セットに賛否両論 心のこもった「就活謎マナー」が企業にとっても大迷惑な理由 (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン 2020/02/03 配信 書類は手書きで、とこだわる人が今どきでもある程度いるみたいですが…