SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年もアッという間に

今年ももう終わろうとしています。 いや、早いね~歳取ると。 で、今年はなんと言ってもスポーツが盛り上がりましたね~。 北京オリンピックでは髙木菜那さんが2回もこけてすごい残念だったけど、これは今年のオイラを予言していたのか?まあ日本は過去最多…

焼肉にはビールか白ゴハンか

久々に焼肉パーリー。 焼肉にビール、最高っすね~。イカやホタテもウマかったな~。けど、焼肉にはご飯とワカメスープとキムチも捨てがたい、ので両方いきました。 ちなみにすき焼きとビールもいいけど、やっぱ鍋に卵を落として半熟になったら、周りの松阪…

喫煙で罰金一千万円超だとよ

日本はまだマシなのかと勘違いしそうです。 生涯紙巻きたばこ吸えなくする法案 ニュージーランドで可決 | NHK | 医療・健康 2022/12/13 配信 関連記事によると、違反したら罰金15万NZ$(日本円で約1,300万円)だそうです。どんだけ重罪だよ、バカなの? 日…

3大欲求の内2つ我慢の日々

道でハデにすっ転んで右ヒザを強打してから一ヶ月。 最初は右足の付け根から足の裏まで、バンバンヘイレンに腫れあがって内出血で真っ黒でしたが、ようやく完治しかかっています。で、長らくの強制的断酒でしたが、ようやく解禁とさせて頂きやした。 この日…