SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

濡れワンコすけろく秘密兵器

酷暑の炎天下もキツいけど、大雨の散歩も厳しいので。 一度Lサイズ胴まわり60cmのカッパを買ったんですが、パッツパツで胸が閉じれなかったので、再度LLサイズを買ってきました。これでも結構パッツパツですが何とか。どんだけデブやねん!! まあ特に…

メリケン驚愕のバスデケーキ

なぜか毎年やってくる合同バスデパーリーと言いながら、ここんところコロナンやらナンやらでやってなかったですが、久々に集合。まあいつも通りいろいろと食べたり飲んだりでしたが、最後にバスデケーキの登場です。 で近所のケーキ屋さんのこのケーキ、中に…

限定出荷の氷結グリーン林檎

コンビニでざる蕎麦でも買おうと思ったら、こんなんありました。 限定だよ、ばってんきつねさん!! コンビニなので高いけど珍しいから試しに1本だけ買ってみたら、酸っぱかったのでもういいや、でした。 で次の日、普通のスーパーに行ったら、なんとこれが…

想定内の津波でも被害は同じ

まあ痛快な判決だわ。 東京電力の旧経営陣4人に13兆円賠償命令 株主代表訴訟で東京地裁判決 津波対策を放置「著しく不合理」:東京新聞 TOKYO Web (tokyo-np.co.jp) 2022/07/13 配信 つい先日、国の責任を追及した2022年6月の上告審で、最高裁が「実際の津波…

せっかくのかき氷なのにね~

暑い日が続くのでかき氷を食べようとコメダ珈琲へ。 まずは定番の宇治金時。 かき氷と言へばこれしきゃないでっしょお。日本人でよかーた。 で次はこれ、コーヒーソフト。 ソフトの盛り方がとてつもなくスリリングです。 けどこの日は昼からそれまでの暑さが…