SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オイ!コンビニ経営陣どもよ

レジ袋有料化になった途端、それまで無料だったのが3円と5円てどーゆーことですか。調子こいてんじゃないですよ。 当然、有料義務化で仕方ないから1円にして、大きい袋は区別して2円てすんのかと思ってたら、何を便乗してセコいまねしてるんですか。コス…

期間限定!氷結超冷感レモン

氷結シリーズ第?弾、超冷感レモン。ちょとだけ「期間限定」に惹かれて。てんこ盛りの氷グラス(アクリルだけど)を用意して・・・ちょと酸味と苦味が強いレモン味かな?5%てのは良いけど、やっぱ右側のシチリアレモンのが好きだわ。しばらくはそっちがマ…

酒と煙とロック41 (Dパープル/ファイアボール)

こないだちょと話題になりましたが、CDになってからアルバムにボーナストラックとかがついてきます。 まあお得感とか違うバージョンとかが聴けたりして悪くないけど、これも同じアルバムを何回も買ってもらおうという商売なんでしょう。ただ、レコード世代…

不安を煽るだけのコロナ記事

後出しジャンケンですが、結果分析は当然先出しできませんので。 「コロナはただの風邪」と言う人が知らない事実 | コロナショックの大波紋 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 2020/07/14 配信 都の陽性者増加は検査数が激増したからという意見に対…

久々BBQパーリーピーポー

今年もまたまた合同バスデパーリー。 てことで今年はアメリカ人の友人宅で久々にメリケンバーガーに喰らい付きました。 相変わらずマイウ~。 またぞろコロナ祭りが盛り上がってきたみたいだけど、まあ2家族10人以内だからいいでしょ。

公務員の休憩時間は硬直的?

公務員のこの手の懲戒処分で毎度思うのですが。 「職場にいるのしんどく」 勤務中に喫煙170回、大阪市職員を懲戒処分 - 毎日新聞 2020/07/09 配信 この職員は20ヶ月で170回だから週2回程度の喫煙で処分を受けたんですが、記事の「最近は週5回」てのが…

不味いポテサラダと思ったら

ポテトサラダがけっこう好きです。 高校出るまでほとんど見たことなかったし、もちろん口に入れたことはありませんでした。で大学の友人連中とメシ食ってて、付け合わせのポテトサラダを残したら、友人の一人が「食わんのならオレにくれ」と言われどうぞどう…

接触8割減の効果だったのか

またぞろ「感染者」という名のコロナウイルス付着者の人数が増加しています。 「8割おじさん」の暴走を止められなかった専門家会議 新型コロナは「普通の感染症」として扱おう(1/3) | JBpress(Japan Business Press) 2020/06/26 配信 ヤホーのコメントでは…

「煽らせ」運転が横行するぞ

6月30日から煽り運転が厳罰化されました。 それはそれで非常にいいんですが、今後これをいいことにチンタラ運転や意図的な煽らせ運転が横行するでしょうね。やはりお勉強だけできる官僚連中が考えた条文ですわ。 そもそも「妨害目的で」というのがアカン…

レジ袋有料化のアホさ加減

本日2020年7月1日よりレジ袋有料義務化になりました。 いろんな意見が錯綜していますが、特に視野の狭いアホさ加減をまとめてみました。 ・元々レジ袋をポイ捨てする人は有料でも捨てる ~レジ袋がなければゴミをそのままポイ捨て ・海洋投棄のほとん…