SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

青森の海岸に巨大ワニその後

今年2020年7月に話題になった青森県鯵ヶ沢の海岸に現れたサンドアートの巨大ワニです。この製作者に町長から特別賞が贈られました。

鰺ヶ沢町サンドアート制作者表彰|NHK 青森県のニュース

2020/11/20 配信

f:id:jethrotull:20201124153255j:plain

コロナ騒動でうるさい中、こういう話題はいいですね。

海水浴自粛の夏もそれ以外の時季外れでも町を盛り上げられて、コストは大してかからない、環境を壊さず撤去も容易、危険性も少なく人の迷惑にならない、と良いコトずくめです。言われてみれば誰でも思い付きそうなアイデアなのに、今まで誰もやらなかったというのがジワジワときます。まあ誰でも簡単に作れるようなシロモノではないと思いますが。

残念ながら時間とともに徐々に崩れていきますが、それもまたもののあはれというもんです。