SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日限りの「世界"嫌煙"デー」

今年もまたまた世界「嫌煙」デー。 なんか知らんけど、タバコ有害の根拠と同じくらいえーころ加減にこの日に決めたらしいです。 去年のばってん御老公のコメントでご指摘のとおり、元々吸わない人が吸わない日を決めてどうするんでしょうね。どうせ年がら年…

チーズinダンス飯豊まりえさん

ちょと前からガストのCMにカワいい子が出てるなと思ってたら、えっ?飯豊(いいとよ)まりえチャン? ちょと前、深夜ドラマの「電影少女」で西野七瀬ちゃんの親友役で出てたんですが、全然イメージ違ってビクリです。その時は結構大人ぽいな~と思てたんですが…

日大アメフト反則プレーの真相

多くの人が既にウスウス気づきはじめていると思います。日大監督コーチを徹底的に叩く流れの中で、彼らを擁護する論調が出ないのは当然ですが。 彼らの指示の本音は、 「"結果的に"反則になりケガをさせてもかまわない。もし1プレー目でできなかったら次は…

ヒキヒキクイズ~2018/5/26

今週は池袋サンシャインシティにて出張生本番プレイなので。 サワ ヤマグチの、ヒキヒキ クイズ~♪ 引いた数字は「3」 ヒントは (1) やさしいフェイス (2) きめるよね~ (3) ぶんぶんぶん、はちがとぶ さて何のことを言ってるでしょうか。 ではここで あまが…

どこでも喫煙所~

面白くてくだらない記事を見つけたのでご紹介します。 愛煙家に朗報!?「どこでも喫煙所」を開発しました http://portal.nifty.com/kiji-smp/180509202823_1.htm 2018/5/21 Daily Portal まあ安藤昌教さんというライターがニコレットの広告企画として書かれ…

関東で入手困難なお土産よーけ

三重から姪っ子が遊びにきて、関東では入手困難なお土産よーけもらいました。 まずは定番の赤だし、特に関東では「あさげ」と「ゆうげ」しか売ってへんから「ひるげ」は嬉しいです。 もちろん「赤福」と「ういろ」は欠かせません。アコギな「平治煎餅」シリ…

コロコロクイズ~2018/5/19

最近サボり気味ですが、今週もこれだけはやります サワ ヤマグチの、コロコロ クイズ~♪ 言葉のイリュージョニストさわやまぐちがサイコロをコロコロとふって出た目の数だけヒントをだします。 今週のヒントは3つ (1) おこってる? (2) つねにキン、いつもキ…

胡散臭い話を本気で信じるバカ

最近聞いた、とある英会話サークルでの話です。 最初にメンバーが順番にスピーチするんですが、ある古株の60代女性が3歳の孫と寿司屋に行った話を始めました。 この人なぜか回らないお寿司屋さんに行ったらしいですが、そこは喫煙OK。案の定、店内はかすかに…

コロコロクイズ~2018/5/12

さてさてご期待を裏切って、予定通り サワ ヤマグチの、コロコロ クイズゥ~♪ 今週のヒントは3つ、 (1) アイラブユー (2) ジュテーム (3) ティアーモ これはヒドい。全部同じ意味です。 ヒント無しも同然ですが、これ言うとしたらアメリカと日本だけで、他の…

酒と煙とロック30 (Jタル/日曜日の印象)

フュージョン路線で成功したジェフベックに続いて、そのひと昔前の泥臭いフュージョンを。 音楽の進化の多くは融合によるものだと言えると思います。詳しくないのでいい加減ですが、ロックもブルースやジャズが融合して出来ました。 そんな中で、ジェスロタ…

コロコロクイズ~2018/5/5

5月5日55(午後)のナック5、十5時から5:55まで5和(サワ)さんとお送りするヒッツザタウン、ゴっゴゴゴっゴゴゴゴゴゴっゴ、ゴゴゴゴゴゴっゴゴゴっゴゴゴゴ(ポヨヨ~ん)byバカボンさん 事情により大幅に遅れましたが、なんとかやります、 サワ ヤマグチの、コ…