SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界喫煙デー

本日、嫌煙者どもの間では嫌煙デーらしい。 という事は、5月31日以外は世界喫煙デーという事らしいです。まあ私には一切関係ござりませんが。 またバカな記事が湧いてくるんでしょうね。 勝手にやってろ。

タバコ事情インザUS①

日本ではあまり表面に出てこない米国タバコ事情です。 今回、久々にアメリカへ嫌々行ったので、最新事情をお届けします。(2017年5月現在) [ 価格 ] アメリカはじめ欧米では日本よりも値段が高いという噂があります。確かにニューヨークなど大都市の一流ホ…

季節はずれの松阪牛すき焼

年に一度のお祭りか? クール宅急便で送ってきた松阪牛どえ~す。 季節はずれのすき焼にして食べ散らかしました。ガオ~。 そもそもすき焼は正月だけのごちそうと決まったもんですが、ともかく東京のデパ地下とかだと地元の2倍以上のお値段なので、我々庶民…

小池新党のマヌケ条例案

小池知事はヒットラーになりたいのか? 「子どもいる自宅での喫煙制限、小池新党が公約で条例検討」 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170525-00000100-asahi-soci さすがにコメント欄は批判一色です。嫌煙者からもDISられてます。 私がわざわざ言わな…

酒と煙とロック12(BB&A)

BBAはババアではありません。同居の女性はフィットネス・クラブの人達から10才若く思われている、と一人で勝手に満足してますが。 それにしてもベック・ボガート&アピスというバンド、ジェフ・ベックの知名度から彼のワンマン・バンドかと思いきや、とんでも…

軽いタバコほど体に悪い??

また、おかしな論文が湧いてきました。 「軽いたばこ」が肺腺がん増加の要因に AFP=時事2017/5/23(火) 配信 フィルターに穴があいていると、喫煙者がより多くの煙を吸い込もうとするからガンが増加したんだとさ。 過去50年で喫煙者が減少しているのに肺…

大西英男のヤジがもたらした事

自民党の大西英男議員ってアタマどうかしてるんすか? 2017年5月15日の自民党厚生労働部会にて、三原じゅん子議員がガン患者の受動喫煙問題を訴えた際に、ガン患者は働かなくていいというヤジを飛ばした、というアレです。 そもそも非公開の会合での発言を、…

ハニーナッツ

あ~まいポップコーンに続いてあ~まいナッツです。 左がいつも土産に買っているプランターズのハニーナッツ、う~まい~よ~。 真ん中がクローガーというスーパーの甘いピーナツで、右がミクスナッツです。プライベートブランドだから300gで2ドルくらいの安…

急性ニコチン中毒

今年も新歓コンパで人が死にました。 急性アルコール中毒ですね、なんまんだぶ。 あと、車の排ガスによる一酸化炭素中毒で死んじゃう人もけっこういますよね。 けど急性ニコチン中毒で死んだっていうニュースはなんで聞かないんでしょう? えっ⁉ タバコの毒…

酒と煙とロック11(EL&P /恐怖の頭脳改革)

香辛料が大好きです。 子供の頃、母親が日清やきそばに少しだけコショーを入れて作ってくれました。しかしそれが地獄の一丁目だったのです。以来、日清やきそばを自分で作るようになった私は、回を重ねるごとにコショーの投入量がエスカレートしていき、つい…

ダルマにギャレットポップコーン

先月の支給は特別にだるまでした。 これぢゃなくて、サントリーオールドね。 いつもはもちっと安いカティサークなんですが、誕生日ということで同居人が高いお酒買ってもいいよ、ということでだるまにしました。せっかくだからもっと高級なの買えばいいのに…

ベランダ喫煙の被害

こんな人が我が家の近所でなくてよかったです 「ホタル族」被害者の会結成 近隣ベランダからの受動喫煙で人権救済申し立てへ 喫煙者さらに厳しく 産経新聞 5/15(月) 8:01配信 実際に近隣からの煙の濃度を計測して、その数値がどれほど人体に影響を及ぼすのか…

潰瘍と戦慄

もうすぐ健康診断だあ。 今年もやってきました健康診断。年に一度のだっ嫌いな注射とマックシェイクですが、マックシェイクはここ何年も無視してます。なぜならこの検査で胃ガンが発見できない比率9割、発見しても誤診の比率が9割でただの胃潰瘍でした、とか…

酒と煙とロック10(Jタル/アクアラング)

泳げません、全く。 とにかく小学校の最初からプールの授業がイヤでイヤで仕方ありませんでした。だって鼻から水が入ってオエ~てなってゲボ~てなって苦しいたらありゃなしやです。 そんな時、一家に一本、あったらよかったアクアラングです。 痛む足を曲げ…

日本版「禁酒法」すぐそこに

ナチスが最初に共産主義を攻撃した時、 私は共産主義者ではなかったから何もしなかった。 こう始まるのはマルティン・ニーメラーの有名な言葉です。 今の時代、以下はこうなるでしょう。 次にポルノを規制強化したとき、 私は品行方正なので何もしなかった。…

酒と煙とロック 9(Vヘイレン/炎の導火線)

あまりカバー曲が好きではありません。 思い出の曲というのは懐かしい当時の記憶を呼び起こしてノスタルジーに浸らせてくれるのですが、全ての音がオリジナルそのままでないとなんかすごく違和感を感じます。つまりその曲は、イントロから歌声、バックの演奏…

巨大ピザ2枚+α

アメリカのピザです。 日本人5人、アメリカ人2人(うち女性4人)でこの18インチ(45cm)2枚と普通サイズ1枚注文しました。 めちゃウマかったけど・・・ そんなに食えるかっっ!! けどアメリカのピザって、コーンとかポテトとか茹で卵スライスとかのトッピン…

レスポール at ナッシュビル空港

おおっ、私のレスポールが‼ いえ、私のと同じやつがナッシュビル空港にディスプレイされていました。よく見ると「ギブソンの本社」と書いてあります。 裏側にはこんなのが。 レスポールのカスタムです。高そうですね。こちらはブリッジとかピックアップがみ…

がん研の扇動報告(白血病)

なんだ、この報告。 たばこ1日30本吸うと…白血病リスク2倍に 読売新聞 4/15(土) 18:27配信 なんで30本で区切るの?20本とか10本だと有意な差異がなかったんでしょうかね。こいつら昔から主張してましたよね、例え1日1本でも吸えば危険性は同じだ、と。 1…

酒と煙とロック 8(EL&P/展覧会の絵)

音痴です。てか歌がヘタクソです。 小学校時代: 音楽で歌のテストがあり、あまりにヘタクソだったので最後に再度歌わされて2回もさらし者にされたり、 中学時代: 部活(運動系)で先輩らの前で順番に大声で歌わされて大笑いされ、同級生らにも3年間バカ…