SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

地獄の行軍US旅行〜その③

何てったって非日常が嫌いなんですが、もちろん旅行も嫌いです。特に長距離の旅行は何がイヤかって、ともかく禁煙を強制されるのが楽しくないわけです。飛行機など予め覚悟している場合ならともかく、とりわけ吸える状況なのに吸えないのは最悪です。言ってみれば、すけろくにおやつをやるフリをしてお座りさせたまま、結局やらない、みたいな。まあこれは非喫煙者には理解不能だし理解しようとも思わないでしょうけど。そんな他人から見たら鼻で笑う事が私にとっては精神的に最大のストレスなワケです。

で無事墜落もせず到着予定の30分前に羽田着、さあ久々に至福の一服、コーヒーで一服、トイレして一服、やっと生き返る〜。と思いきや、5分後のリムジンバスに乗る羽目に。この時間だけを楽しみに水しか飲まず20時間も禁煙したのに、タバコどころか大量の荷物を抱えてバス乗り場まで走るんかいっ!! そこからの2時間はそこまでの20時間より遥かに長い拷問でした。

帰宅5日後にシャンプーしてもらったすけろく

その後、余裕で犬屋さんに行ったら喜びまくるすけろくでしたが、たくさんオヤツもらってなんかかなりデブくなってました。