SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

煽り運転と駆込み乗車の関係

東京近辺の人は駆込み乗車が大好きです。 山手線なんか2、3分で次の電車が来るのに、どうして駆込むんでしょうね。1時間に1本か2本しかない田舎ならともかく、急いだってたいして変わらないのに。 目の前に電車があると乗らなきゃ、と思っちゃうんですかね。…

絶対おすすめの首都高マップ

ヒマにまかせてエクセルで作ってみました。 いろいろネットにありますが、どうも使い勝手が悪いので、できる限り ・ムダなスペースをなくす ・方向、形状を損なわない ・すべての出入口、JCTを記載する ・車線の数や種類等を忠実に記載する など、なるべく簡…

ヒキヒキクイズ~2017/10/28

これまで山口五和さんばっかで全く触れなかったんですが、HITS! THE TOWNで彼女の面白さを引き出し、番組を盛り上げているのがメインパーソナリティのバカボン鬼塚さんなのは間違いありません。実際に聴いているとホントに楽しい方です。 そして今週は台風に…

内部留保課税の標的、実は

しかしわかってないですね、内部留保。 今度はThePageの記事、わかってるようでやっぱヘン。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171025-00000012-wordleaf-bus_all 日本企業の内部留保の半分は設備投資などに入れ替っている??? 政府が内部留保を投資に回…

カワイ子ちゃんナンパ体験

かねてから目をつけてたカワイ子ちゃん。 ついにボディコンタクトに成功しました。 久々にふわふわ時間(タイム)を体感しました。 もふもふでした。 よその飼い猫、名前は勝手に「カイテツ」です。

なぜ過失運転なのか

東名の進路妨害で夫婦を死なせたあのキチガイは全く反省の色がないようです。 しかし過失運転致死傷罪など問題外としても、なんで危険運転致死傷罪とか道交法的な議論をするんでしょうね。我々町民感覚ならどう見てももっと悪質な刑法犯でしょう。傷害致死と…

内部留保課税、はぁ?

濃い毛絶望の党が惨敗したのでどうでもいいですが。 公約に内部留保課税てのがあって、どうせ負けるから関係ないとは思ってたわけですけど、東洋経済オンラインに「内部留保・・・超基本」て記事があったのでちょっとだけ。 https://headlines.yahoo.co.jp/a…

コロコロクイズ~2017/10/21

やぱり続けてしまいますコロQ。 出た目の数は「1」ぽよよよ~ん。 ヒントその(1)「不満気味」 当てずっぽうでも厳しいですね。 今週のあまがみ神社。 ・じゃみロックY (ジャミロクワイ) ・オリビア乳頭ジョン ・パァープアニューギニア 以上ギリセーフ。 以…

けいおん! ⑥ 桜高軽音部

誰もが眉をひそめる、いかがわしいシリーズ第6弾。 他のグッズもなくはないですが、ひとまず全員そろい踏みです。 バンド名は「放課後ティータイム」といいます。 再度メンバーをご紹介すると、左から ・琴吹 紬 (kb) T157 B85 W59 H86 ・秋山 澪 (b) T160 B…

希望の党が勝てば

ちょっとだけ不安でしたけどね。 濃い毛新党が2017年総選挙で議席を伸ばすと、他の政策より何より一番安易なマヌケ禁煙法案を国会に提出するだろうということです。 まあ選挙戦も終盤を迎えて失速してるみたいですが。特にお膝元の東京では惨敗予想のようで…

けいおん! ⑤ 中野 梓

いかがわしい不評シリーズも第5弾突入です。 ギター担当のあずにゃんこと梓(あずさ)です。 使用楽器はムスタングの恐らく細身ネック。 ギター歴は長く、テクニックもそこそこ。 他のメンバー4人(律、唯、澪、紬)の1年後輩。 残念ながら貧乳(推定B65)。 メン…

コロコロクイズ~2017/10/14

なかなか懲りないコロコロクイズ。 今週のヒントは5つ、 (1) ビリビリやがな~ (2) 割れたらペッペッ (3) 倒れるよね~ (4) 浮気発見きき (5) 背広よいしょよいしょ 形がある、目に見えるものらしいです。 答の前にあまがみ神社。 ・おくとばー(オクトーバー…

けいおん! ④ 琴吹 紬

連日連夜の不評シリーズ第4弾。 キーボードのムギちゃんこと紬(つむぎ)ちゃんです。 使用楽器はKORGトライトンExtreme76鍵で、当時のハイエンドモデル。恐らく20万円くらいした重量級シンセらしいです。 豊乳(推定E65)、お金持ちの娘です。 いちおうつづく

けいおん! ③ 平沢 唯

しつこく引続き不評シリーズ第3弾。 一番人気の唯(ゆい)ちゃんです。 担当はギター、ボーカル。 使用楽器はレスポール・スタンダード。 確か25万円なのを5万円くらいで購入。 高校入学時は楽器経験ゼロだったけど、なぜか絶対音感を持ってるみたいです。 ア…

ヒキヒキクイズ~2017/10/7

今週は埼玉工業大学での出張公開生本番なので、コロコロクイズではなくヒキヒキクイズです。 ヒントその(1)・・・かくれるよね~ ヒントその(2)・・・(液体などを)かけるよね~ あまがみ神社 ハバナ → バナナ 君子危うきに近寄らず → しんくんしあやうきに~…

けいおん! ② 田井中 律

前回に引続き不評シリーズ第2弾。 ドラムの律(りつ)です。 桜高軽音部の部長です。 使用楽器はヤマハのHipgigとジルジャンのシンバル。 ときどきリズムが走り気味。 ちょっとボーイッシュな性格。 貧乳(推定C65)。下着の色と種類は不明です。 「Don't Say "L…

けいおん! ① 秋山 澪

きっと不評な「けいおん!」シリーズ始めます。 なんで今頃「けいおん!」なのかということですが、押入れ整理してたらいろいろ出てきたのでにぎやかしに上げます。箱に戻してしまい込んであったのを再度組立てました。 まずは一番好きなベースの澪(みお)ちゃ…

酒と煙とロック21 (Jジョプリン/パール)

少し愛して、長~く愛して。 今は亡き大原麗子さんのあの甘いハスキーボイスが大好きでした。それであのCMからレッドを愛飲するようになりました。 ということで、ハスキーボイスといえばジャニス・ジョプリンです。昨2016年には映画「リトル・ガール・ブル…

タイトルバック変更してみました

ちょと飽きてきたのでタイトルバック自作しました。 けどセンス悪いっすね。 もちょっと検討してみますわ。

電車犬

電車にシバちゃんが乗ってきました。 電車の中で盗撮する怪しい爺さんでした。 以上です。

コロコロクイズ~2017/9/30

Sawa Yamaguchiのっ、コロコロクイズ~♪ 懲りずに再開します、HITS!THE TOWNの名物コーナー。言葉のイリュージョニストSawa Yamaguchiさんがサイコロを振って出た目の数だけ出した変なヒントから連想される言葉を当てて頂きます。 早速レッツコロコロ~!! サ…