SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引越しの挨拶もこないヤツら

こないだウチの近くの新築建売に夫婦子供4人家族が引っ越してきたみたいです。 みたいです、というのは引っ越してきてから全く挨拶にこないのでよくわからないんですが。で、聞くところによると隣や裏のお宅には挨拶に回ったらしいんですが、お向かいさんに…

昼飯シリーズ4~とり天そば

いつもマルちゃんの「赤いきつね」とか「緑のたぬき」ですが、限定で「緑のきつね」というのが売ってました。 そして今日は・・・ とり天トッピングです。これまたゼイタクな。 まあ、どん兵衛は麺がストレートなのであまり食べませんけど、何よりマルちゃん…

常陸の国の大トロまいう~~

いつもは高くて手が出ない大トロ。 なんと6切れでこの値段!! しかも日立鹿島沖の近海まぐろ!! しかも冷凍ではない生の天然本まぐろ!! (ホンマかいな??) ああ、久々の大とろ・・・口に入れたらトロットロ!! 超まいう~!! この脂身の乗ったウマ…

イワシの頭も信心から鮎の味

アユの塩焼きっぽいのが売ってたけど。 かなり安っすかったから、ひょとしてイワシかな? まあアユと思って食えばめちゃマイウ~でした。

ワクチン証明書ってなんだよ

ワクチン打ったら自由に行動できると考えたりとかってどうなの? 米ワクチン接種者、屋内もマスク不要に バイデン氏「素晴らしい日」 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News 2021/05/14 配信 さらにワクチン接種した人が自由に行動できるよう、証明書とかパスポ…

シバ犬定番ポーズのすけろく

今年も狂犬病の予防注射とフィラリアの薬をもらってきましたが、2歳を前に16.8キロトンになりました。まだまだ日々増加中です。 道行く人を眺めているすけろくです。イラストなんかでよく見るポーズですが、すけろくはお尻の毛だけが多いので下半身がも…

今日の昼飯3~コロッケそば

カツカレーうどん、トンカツ焼きそばに続く昼飯第3弾です。 どっかの立ち食いソバでコロッケ蕎麦が一番人気てのをテレビかどっかで見たので、ためしにスーパーの安っすいコロッケを入れてみました。 安上がりでなかなかえーしコレ。

禁煙法への足掛かりなのか?

マリファナはいいけど、メンソールはダメって。 訂正:米、メンソールたばこ禁止へ 当局が来年に基準案取りまとめ | Reuters 2021/04/30 配信 いや~、実に非科学的で妄想力豊かな国だ。こんなのが世界一の国家でまかり通るなんて世も末だわ。それに媚びるど…