SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

期限切れ寸前の缶チューハイ

悲報です。ついに箱で大人買いした旅する氷結シチリアマンマチーノがなくなり、店頭からも消え去ってしまいました。 仕方なく家探しをしたら なんと期限切れ1日前!! なんか得した気分。

巨人惨敗の原因は明白ですね

コロナ騒ぎの中で、詳しくは知りませんがプロ野球が巨人の日本シリーズ2年連続4戦全敗で無事に幕を閉じました。 セリーグとパリーグの格差が酷いと言われ、ペナントレースで巨人を独走させた5球団は前回今回の日本シリーズで無様な姿を晒した巨人よりもは…

青森の海岸に巨大ワニその後

今年2020年7月に話題になった青森県鯵ヶ沢の海岸に現れたサンドアートの巨大ワニです。この製作者に町長から特別賞が贈られました。 鰺ヶ沢町サンドアート制作者表彰|NHK 青森県のニュース 2020/11/20 配信 コロナ騒動でうるさい中、こういう話題はいいです…

これは豪勢カツカレーうどん

今日の昼飯はスーパーのトンカツを買ってきて。 じゃ~ん!! これはリッチだ、カツカレーうどん!! ただ職場に包丁がなくてカブりつきのトンカツなので、口のまわりがカレーマルケになってしもうたとです。 あ、今度はカツカレー焼きそばにしてみよう。 日…

久々の温泉パーリーまいう~

世間がコロナだかコロリだかでお祭り騒ぎの中、週末に鬼怒川温泉に行ってきました。いつものホテルあさやは予約いっぱいだったので、初めてホテル三日月を利用しましたら、部屋が10畳くらいの洋室に小上がりの6畳和室付きですごく広かったです。ベランダ…

タヌキが出てきてコンニチワ

散歩してたらタヌキと遭遇。 すけろくが挨拶しました。 動かんタヌキでしたけど。

久々にカレートンと赤福だっ

日曜の夜も晩飯おひとり様、で久々にカレートン食ったた~!! コロナの中でも何とか続けてたみたいでよかったです。お客さんも何人か入ってたし、マスターもママさんもお元気そうで何よりでした。 カレートン本体の美味さは言わずもがなですが、この味噌汁…

久々に独身生活のひとときを

土曜日の晩を久々にひとり(+一匹)で過ごしました。 独身時代に定番のロッテリアの鳥とイモ。もっとあったけど、最初に写真とり忘れて食ってる最中です。 でテレビも見たいのがなかったので、レンタルCD110円で恐竜映画を借りてきました。シリーズ5…

酒と煙とロック44 (Jベック/ワイアード)

これまでもっぱらリッチーさんとペイジさんを中心にコピーしてきましたが、ヴァンヘイレンのエディさんが亡くなったので最近エラプションのタッピングなんぞをコピーしたりしてます。他のギタリストについても単発でコピーしてみたりしましたけど、ちょっと…

遠きにありて富士山クッキリ

今日は朝から青空、空気も乾燥してたので。 今シーズンの初富士です。といってもこないだから晴れた日には見えてたんですが、どうもモヤがかかって今イチだったので却下してました。 富士山は遠きにありて思ふもの、登るところにあるまじや、て感じです。 そ…

良い子は煙草はダメでしゅよ

以前9/29付の記事の続報ですが、結局この程度のことしか言えないんですね。 「テレワークでも喫煙禁止」社内ルールに賛否 なぜ導入?ダイドーの真意を聞いた(全文表示) - コラム - Jタウンネット 東京都 2020/10/30 配信 そもそもが受動喫煙とやらで周囲…