SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これだから医者の言うことは

心筋梗塞とやらで1週間ほど入院してからほぼ一ヶ月。 退院前に心臓内科の若い女医とのやり取りです。 医「退院したらまず煙草を全部捨てなさい」 俺「徐々に減らしていきますね」 医「一本でも体に悪いのは同じだから」 俺「そんなに悪い物がなぜ販売禁止に…

ヒッキーすけろくの秘密基地

すけろくが引きこもりに??? パソコンしてると隙間からすり抜けて足元に入ってきます。お気に入りの場所なのか、人の足元が好きなのか、なんだかよくわかりませんが、狭い場所が好きなのは犬の習性なんでしょうか。 まあ悪ささえしなけりゃどこにいてもい…

ピザとケーキで定番パーリー

ちょっと前になりますが、先週2021年7月8日は特別な日だったので。 いつもの定番パーリーデナー。 と近くの不二家のケーキでした。 一晩で体重1トン増えました。

歌詞なんて気にして聴くの?

ずっと前から思ってたことですが。 歌が好きな人はたくさんいます。私も好きな歌はたくさんありますが、基本的には歌も楽器の一つだと思っています。ギターソロがカッコいい曲、リズムがノリノリの曲、アンサンブルが美しい曲、構成がドラマチックな曲等々と…

酒と煙とロック46 (ロキシーミュージック/カントリーライフ)

高度成長期とは言え1枚2,000円もするアルバムをホイホイと買えるほど裕福でもなく、また仲間内ではどうしても当時のメジャーバンドの話題になりがちで、なけなしのお小遣いから買うのはどうしてもミュージックライフ人気投票のトップに並んでいる(1)ZEP (2)Y…

末代までの恥さらし飯塚幸三

今さらながら、クソ頑固ジジィもここに極まれりですね。 池袋乗用車暴走事故 飯塚被告「車の不具合、再起動で元に戻った」【詳報・被告人質問】:東京新聞 TOKYO Web (tokyo-np.co.jp) 2021/06/21 配信 最後まで自分は悪くないと言いづづけてクタばったら、…