SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイドーが自宅でも喫煙禁止

従業員の健康のためとかいって自宅での行為も制限するなど、思い上がりも甚だしいです。 ダイドー、勤務時間中の喫煙を禁止 テレワーク中も適用 - ITmedia ビジネスオンライン 2020/09/25 配信 ヤホーコメント見ても批判や非難一色です。バリバリの嫌煙主義…

紙袋無料提供の裏で笑うクズ

当初から紙袋の案は意見として出ていたのでそれほどの衝撃でもありませんが、ついにこれを実行に移すお店が現れました。 ポリ袋じゃなければOK?…「紙袋」を無料提供する、神戸のコンビニが話題に|まいどなニュース 2020/09/24 配信 しかし驚いたのはこのオ…

夜目遠目マスクの内は美人?

2020年はコロナ祭りで一年中マスク美人がいぱいいます。 けど素顔は残念というマスク美人がほとんどみたいです。恐らく脳内で想像ふくらませてハードルを上げるから、落差が大きくなってしまうんでしょうね。 一見かわいいこの女の子も多分その類か。 と…

旅する氷結大人買いしたど~

やっぱこれですわ~。 旅する氷結 SICILIA STYLE マンマレモンチーノ。 今さら気づいたんですけど、従来の氷結レモンもシチリアレモンでした。ただ同じシチリアでも、こっちの旅する氷結のほうがビミョ~な酸味と甘さが絶妙です。で、限定ではな…

紙巻タバコはやっぱり安全?

日本では普及していない米国の電子たばこの話だからど~でもい~んですけど。 電子たばこが新型コロナウイルス感染症のリスクを大幅に高めるという、新たな研究結果が“警告”していること | WIRED.jp 2020/09/11 配信 「電子たばこを愛用する若者は陽性と診断…

酒と煙とロック42 (Jタル/ベネフィット)

ジェスロ・タルといえばイアン爺さんと決まったもんですが。 味わい深いボーカル、変幻自在のフルートはもちろん、情感たぷ~りのアコースティックギターの音色もなんとも言えません。 しかしながらマーティン・バレの存在を忘れてはいけません。彼は2枚目…

トリプル合同バスデパーリー

遅ればせながら、8月生まれ3名分の合同バスデパリピでした。 アピタイザーは天ぷら。 エビ・カニもどきカマ・ドテカボチャ・タマネギ。 いつものチーズポテト餃子は写真撮る間もなくなくなってしまいました。 タマネギの天ぷらが甘くてメチャ美味しかった…

多部未華子はパープルが好き

先日終了したドラマ「私の家政夫ナギサさん」主演の多部未華子さんは実はディープパープルが好きだったんです。てか役柄で。 実は脇役の男がどうも好かないので、最後にこいつとくっつくのかと思って全然見てなかったんですが、結末を知って最終回と後日談み…

本庶佑氏を陥れた?小野薬品

このタイトル、朝日新聞は日本が誇るノーベル賞学者をおとしめて隣の国を喜ばせたいのかな? ノーベル賞の本庶氏、22億円申告漏れ 国税局が指摘:朝日新聞デジタル 2020/09/10 配信 しかしこれ小野薬品が国税にチクったんですかね。まあ小野薬品への国税調査…

すけろくトリミング実質拒否

家人が月一回すけろくをトリミングに連れて行ってたんですけど、相当暴れまくるらしくて、毎回「甘やかしすぎ」だとか「ケアしてない」だとか「躾けがなってない」だとか言われたらしいです。 こっちは躾けのトレーナー先生の紹介で、というかそこから分家し…

さて喫煙所設置事業の未来は

こんな挑戦も遅かれ早かれ挫折するんじゃないかと心配です。 “喫煙所難民”はどこへ行く?「嫌われているからこそ」社会課題を解決する新たな挑戦 | ORICON NEWS 2020/08/26 配信 要は民間喫煙所をあちこちに作って飲食店に客を誘導するというのが趣旨のよう…

ビールは体に良いみたいだぞ

こんな記事を見たら喜ぶ人がいますよ、どこかに。 「ビールが体にいい」という新説の科学的な理由とは | ニュース3面鏡 | ダイヤモンド・オンライン 2020/08/15 配信 ビールは痩せる、プリン体もしれてる、そして認知症を予防する、て事らしいです。 まあど…

2週間後はニューヨークって

ニューヨークでは新型コロナが完全に終息し、下記グラフのとおり最近の死者数はほぼゼロに近いようですが、マスコミでは一切取り上げた様子がありません。つまらないから報道しないだけなんでしょうけど。 このグラフは各種統計を発信する下記の英語サイトか…

天巻き天むすは津が発祥やで

夏場の暑い時期に生モノてのも何ですが、今は冷凍技術があるから大丈夫でしょう。 てことで本年2度目の手巻き寿司パーリー。 今回は特別にエヴィ天というかエヴィフライで天巻きをライナップに。 ところで天巻きや天むすは名古屋名物と思われてるみたいです…