SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子とイチゴ食いまくりツア~

天気もよかけん、栃木まで食いまくりに行きました。 まず宇都宮ギョーザ 小山のイチゴの里 よくわからん像 春ですね~♪

桜切るバカなヤツらはここにも

大阪で桜を切りまくったヤツがいます。 桜切るバカ梅切らぬバカ、という言葉があって、桜の枝を切ると切口から腐ってくるそうです。 それでもあえて切りまくったバカなヤツが他にもいました。 防腐剤で処理しても、きっと来春以降しばらくは花をつけない枝が…

大雪の翌週には何と桜満開

ほに一週間前(2018/3/21)は大雪でした。 そして一週間たたない内に例年より早い桜満開です。 温暖化なの? 寒冷化なの? 地球温暖化による寒冷化と主張する人がいます。 別に寒冷化による温暖化でもよさそうな気がします。 いずれにしても地球45億年の間には…

煙草の害は証明されているのか

タバコの害が科学的に証明されていると信じている人々に問いかけたいのが、進化論は科学的に証明されているのか、ということです。 米国などでは未だに進化論を否定する人が半分いて、裁判沙汰にまでなっています。その人達は、神がこの世の人間や動植物など…

あまがみ神社ぁ~2018/3/24

なんと2週連続でコロコロクイズお休み。 いよいよ当ブログも存続の危機? とりあえず今週もあまがみ神社フルバージョンでお届けします。 ×はブー♪あ~まが~みさ~まこ~り~ん それ以外は♪ピンポンピンポンピンポン ではさっそく、イヨ~ッハイッ ・いっし…

酒と煙とロック28 (Kクリムゾン/ポセイドンのめざめ)

昔々レコード聴いてて、今CD持ってないのが何枚もあります。 で安い輸入盤なんかをアマゾンで探してポチポチと入手したりするんですが、この「ポセイドン~」はなかなかなかなかったんですね。1stの歴史的名盤「~宮殿」の方向性をふまえた内容だったのは覚…

ブロッコリーとタバコの共通点

前回の10代で好きになったものが一番の話のついでに。 私の場合、10代には何でも結構受け入れたように思うのですが、20才を過ぎた頃からは新しいものを拒絶することが多くなりました。 その中で最たるものがブロッコリーとカリフラワーです。ともかく初めて…

春とタバコと古本のにほひと

以前、10代の頃に好きになったものが一番という話でした。(2018/1/18) 私の場合、味覚はカツカレー、視覚は富士山、聴覚はロック、触覚は内緒でした。そして嗅覚はタバコと言いましたが、実はウソです。 別に10代の喫煙が違法だから前言を撤回するわけではな…

なんとかしてくれぇ迷惑メール

なんかね、迷惑メールがひどいんですよね。 プロバイダのメールとかアイホンのメールとかいくつかアドレスがあるんですが、一番ひどいのがYahoo!メールです。利用した覚えもないのに、次から次へと頻繁に受信します。迷惑メールとして報告してもおかまいなし…

禁煙に苦労した人こそ意志薄弱

結局こいつも偏見バリバリ。 タバコ吸う人は「意志薄弱で愚かな自己チュー」か https://news.yahoo.co.jp/byline/ishidamasahiko/20170424-00070217/ 2017/4/24配信 石田雅彦 古い記事で今更なんですが、あんまり上から目線な内容なんで一言二言・・・で済ま…

あまがみ神社ぁ~2018/3/17

♪あまがみ神社~っはっはっは 今週もまたまた当ブログの不人気に鑑み、コロコロクイズはお休みでした。 で、あまがみ神社をフルバージョンでお送りします。 巫女のサワさんがリスナーから送られたフツーの言葉をアマガミしたら幸せが訪れるかもしれないアマ…

喫煙者を門前払する医者のエゴ

またまた恐怖心を煽るだけの記事です。 喫煙と肺がんの実はよく知られていない関係 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180310-00211607-toyo-soci&p=4 2018/3/10 8:00配信 東洋経済オンライン この医者は、喫煙がガンの主原因でないのを認めざるを…

決裁文書書換えで財務省解体

別に安倍さんや自民党を支持してる訳ではありませんが、野党が余りにもアホなので。 森友問題を整理すると、 (1)森友が国有地を安く買おうと安倍夫妻の名前を利用 (2)理財局が森友を信用し、忖度の上で決裁 (3)格安譲渡が表面化し、森友は逮捕 (4)佐川局長が…

電子タバコ研究の薄~い記事

名だたるCNNも、ことタバコの記事となると薄っぺらいですね。 電子タバコの蒸気を吸引、尿から5種類の発ガン物質 米研究 https://www.cnn.co.jp/fringe/35115703.html 2018/3/6配信 CNN.co.jp まあ取材対象の研究自体が小学生の自由課題みたいな内容だから、…

コロコロクイズ~2018/3/10

東日本大震災から7年、犠牲者の方々のご冥福をお祈りするとともに、今も避難生活を余儀なくされている方々にお見舞い申し上げます。 PCをメンテに出したり引越しの手伝いとかで全然アプデートしてませんが、コロコロクイズだけはアゲときます。 言葉のイリュ…

コロコロクイズ~2018/3/3

3月3日はひな祭り、サワさん曰く「ヒコとヒメ」を飾るそうです。七夕ぢゃないよ∧( 'Θ' )∧ 今週のサイコロの目は5、ヒントは5つです。 (1) いじってないよ~ (2) 本気すぎるだろ~ (3) 通す?通さない?通す通す (4) やっぱりホワイトがいいよね~ (5) さわち…

喫煙後45分間は立入禁止だとよ

北陸先端なんちゃら大学とかいうところの話です。 敷地外でタバコ吸ったら45分は立入禁止 北陸先端大のルールに「いい取り組み」vs「意味がわからない」 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180221-00000009-jct-soci 2018/2/21配信 J-CASTニュース そも…

ハワイ漂流記⑥ 土産編

しつこく続きますが、ハワイ最終編です。 ハワイ版ゴジバとコナコーヒーとパンケーキの粉。 日頃お世話になっているかかりつけの先生に免税店で。 どさくさに紛れて自分に。 甘くてまろやかな味わい、らしいです。