SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

厚労省の印象操作(子どもの肥満)

またぞろ出ました厚労省の印象操作。 親が喫煙、子どもに肥満傾向 厚労省「統計的有意な差」 朝日新聞デジタル 3/28(火) 21:05配信 要するに、喫煙者の子供は肥満率が高いという調査結果が出たが、これはたまたまではない、と厚労省のアホ官僚が公表し、あた…

巨大富士山ビフォーアフター

土曜は朝からいい天気だったので富士山を見に行きました。 かなり昔、偶然見つけた絶好のロケーションに再度行こうとずっと思ってましたが、それがどこだったかよく憶えてなかったので、ストリートビューで探しまくって最近ようやく見つけました。で、途中の…

酒と煙とロック 4(クリムゾン・キングの宮殿)

いきなりですが、私の好きな食べ物 第3位 カレー(辛いのが旨いよね~) 第2位 豚カツ(脂ののったロースね) そして第1位は… だいたいお察しのとおり 寿司(大トロとか寒ブリとか) でも 焼肉(もちろん松阪牛) でもなく、そうです カツカレーでした ∧( 'Θ…

花粉症にタバコを

2週間ほど花粉症らしき症状でちょとだけ不快でしたが、ようやくおさまりそうな気配です。 特にタンの切れが悪くて、オヘオヘしても出てきません。そんな時にタバコを吸うと(あまりおいしくないけど)気管支のかゆみも取れ、うまくタンが切れます。おお、一…

超絶‼ 生にゃんごすたー

さっきイオンでネコが超絶ドラム叩いてました。 同居人の買物待ちしている時、イベント広場のステージにドラムセットが置いてあって何が始まるのかと見てたら、ゆるキャラのにゃんごすたーというのが出てきました。いきなりX JAPANとか叩いてたけど、中にYOS…

酒と煙とロック 3(クイーンⅡ)

クイーンが(わりと)好きという後輩がいる。 しかし(井の中の私的に)ロック史上最高のアルバム「QueenII」を知らないと言うからCDを貸しました。けど根っから反応なし。で、シビレ切らして聞いてみたところ案の定、まあいいんじゃないすか、的な。 よくよく聞…

ブログのタイトル変えてみました

特に意味はないです。ロック関係の内容が増えそうなので「Rock」を付けてみましたが、まあ語呂あわせで煙とロックを「on the」でつなげてみたら、酒のイメージもなんとなく。 なんか似たようなタイトルの曲があったような・・・ 関係者の方々へ:もし不具合…

タラレバのロケ地へ

震災からちょうど6年目の今日、表参道まで出かけたので「東京タラレバ娘」のロケ地に行ってみました。 (特に震災とは関係ないですが、ひとまず合掌) 上が吉高ちゃん、下は私の同居人がチラと写り込んでます。 都内でもこの渋谷区は愛煙家に優しく、この明治…

宝物 (Zeppelin 3Dオブジェ)

私の自慢のお宝です。 本日(2017/3/9)変更したヘッダーの写真です。 ツェッペリン1stジャケットの立体オブジェスタンドです。何年も前にどこだったかの楽器屋さんで見つけて、当初価格の75%引きくらいの値段でした。日本には3個しかない曜変なんちゃら茶碗く…

デザイン変更してみました

とりあえずオリジナルのヘッダーに差替えました。 とりあえずなんで、取ってつけた、というか撮って付けただけなので、なんかセンスよくないし、PC版の背景もなくなり、スマホ版のヘッダーはブッ細工になってしもた。 おいおい直してきます。

アイコス買うのやめた

近々アメリカに行くんで、今流行りのアイコス買おうかな、と思いました。 けど結局どこも機内使用禁止なんで注文するのやめました。てか、入手困難だし。機内で吸えるならヤフオクで倍額でも買うけど、吸えないなら意味ないし。 ただ航空会社の禁止理由が 「…

酒と煙とロック 2(ジェスロ・タル / A)

今夜の酒のおともはジェスロ・タルの「A」。 このアルバムもなぜか世間の評判は今ひとつのようですが、私はタルの中でも一番好きなアルバムのひとつです。と言っても、彼らのほとんど全てがどれも一番好きなアルバムなんですけどね。 で、この「A」は1980…

私のギターです

誠に手前ミソでつまらない内容ですが、私のギターどもです。 なぜかレスポールとストラトしか興味がありません。 普段ひっかいてるのは黒とサンバースト。白が一番弾き込んでてしっくりくるけど、かなりボッコでこれ以上きたなくなるとイヤなので、めったに…

疫学という似非科学

喫煙と肺がん「そんな関係あんの?」愛煙家・麻生氏発言 麻生太郎財務相は21日の衆院財務金融委員会で、喫煙者が減っていることについて触れるなかで、「肺がん(の患者数)は間違いなく増えた。たばこってそんな関係あんのって色んな人に聞くんです」と述…