SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々禁煙後の一服うま~

半日も禁煙しました。 もし吸ったら引きずり降ろされると思います。ユナイテッドなので ∧( 'Θ' )∧ けど風速200km?の追い風で通常より1時間以上早く着きましたが、アンビエントなイーノも堪能せず、一目散に脱出。 タバコうま~ (^ ^) 夜は1ℓもあろうか、と…

アイアンメイデン状態gkbr

もうすぐ高飛びします。 なぜにフェンダーとツェッペリンなのか? (突っ込まないでください) タバコ吸えないので飛行機はだっ嫌いですが、今回はツアーガイド兼ドライバー兼ポーター兼スポンサー兼めんどくさいこともろもろ担当として同伴いたします。 で、…

酒と煙とロック 7(クイーン/戦慄の王女)

今年2017年に入って、トヨタのCMがクイーンです。 それが「Keep Yourself Alive」(邦題「炎のロックンロール」)で、これ1stアルバムの最初の曲、つまり彼らのデビュー曲なんですが、トヨタがキャッチ・フレーズこれにしよう、ということで決まったんでしょ…

WHOはいつまで日本に?

まだ日本にいたの? “スモーカーの天敵”日本の受動喫煙に苦言 日本テレビ系(NNN) 4/13(木) 17:26配信(参考2) 先日言及したWHOのベッチャーとやらが都内をうろちょろしてるみたいです。例の「時代遅れ」と放言した輩です。で今回は、「路上よりまず屋内を…

酒と煙とロック 6(Dパープル/紫の炎)

ツェッペリンの次はパープルというのがお決まり?なので。 けっこう変化球も多いツェッペリンより、直球一本速球勝負のディープ・パープルが分かり易くて当時の少年たちに人気があったのもわかる気がします。リッチー・ブラックモアの速弾きソロも、1980年頃…

ハードな空気系

おお!! 新しいギター、 エピフォンのフライングV !! これわ、さわ子先生モデルか!? ということで、前回の空気系の記事はウケが悪かったみたいですが、懲りずに続編です。 といっても、空気系アニメ「けいおん!」は軽音部のJK達が主役なので、バンド活動の楽…

ドライな桜

ばってんきつねさんに対抗してビールだっ!! 小娘がプレゼントにくれました。 中身は普通の(大好きな)ドライですけどね(^^) けど久々の缶ビールだ、ワンワン

ビフテキだ~(あとで泣)

昨日はちょうど区切りの記念日でステーキ食べてきました。 ワインとビールが旨かった~ (^^) 酔っぱらって、この後のデザートとコーヒーの写真とるの忘れました。 帰り際にお店の人に近くの喫煙場所を聞いたら、なんと 店内喫煙可 だったんですと!! うえ~ん…

酒と煙とロック 5(LツェッペリンⅣ)

Led Zeppelin IVの内ジャケはこんなでした。 以前、当ブログにてこの内ジャケが議論になりました(てほどでもないですが)。で、墓参りに帰省した際、実家にてこのLPを引きズリ出した次第です。(よく考えたら、ネット検索ですぐわかるのにね)これわ仙人…

WHOは何しに日本へ?

ナニ様ですかね、こいつら。 受動喫煙「日本の対策時代遅れ」WHO幹部 日本テレビ系(NNN)4/8(土) 1:45配信 WHOの連中がノコノコ日本まで来て、厚労相の塩崎にイチャモンつけていきました。曰く「日本の受動喫煙対策は時代遅れだ」とさ。 そして、他国で…

春の散歩道

近所の散歩道で桜満開です。 いつもここを犬のゴンたろうと散歩してました。 「冬の散歩道」も大好きですが、春になり、彼に引っ張られてこの桜の下をどこまでも延々と行くハメになったのがなつかしい思ひ出です。

コートを脱いでもまだ7枚重ね着

今朝はぬくたかったので、 今年初めてコートなしで出勤しました。真冬は毎朝6時に上半身八枚着り+マフラー+マスク+ホカロン2個、下半身もレギンス(モモヒキね)+足底ホカロンで家を出てました。さすがにここんとこは上半身六枚でしたが ∧( 'Θ' )∧ ちなみに八…

まったり空気系

別にばってんきつねさんに対抗してる訳ぢゃありませんが。 私もこんなの使ってます。 VOXのヘッドフォンアンプです。 実音だすと同居人にうるさいと言われるので重宝してます。 拡大して頂ければわかると思うのですが、普通のとちょと違うのは 「平沢唯」仕…