SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

栃木よいとこ③

そういや栃木にはこんなのもありました。 おおこれわ・・・crawさんちのノラテっちゃん。栃木まで進出しとるとわ・・・有名キャラになったもんです。 矢板北PA下りですけど、私は買いませんでしたけどね。 ホテルにはアイドルらしきメチャかわいい少女もいま…

すかいらーくの人権制限

これはあかんやろ。 <すかいらーく>通勤中の喫煙ダメ https://news.yahoo.co.jp/pickup/6262571 11/26(日) 19:47配信 毎日新聞 すかいらーくグループが本社内での禁煙だけでは飽き足らず通勤時の合法行為まで制限します。 しかし自社の敷地内という「場所…

コロコロクイズ~2017/11/25

お待たせしてないと思いますが、HITS! THE TOWN サワヤマグチの、コロコロクイズ~♪ 言葉のイリュージョニスト、サワヤマグチさんがサイコロを振って出た目の数だけヒントを出します。そしてそのヒントから連想される言葉を当てて頂きます。 今週のサイコロ…

栃木よいとこ②

夕べは那須の温泉でバイキング。 カニくたた~。 きたね~、すんません。 crawさんが戻ってくる前に帰ろっと。 さようなら。

栃木よいとこ①

crawさん不在のスキに再び栃木へ。 佐野SAから富士がかすかに。 大平山の紅葉が見頃です。 天気も良くて東北道も検問にも引っかからず快適でした。

けいおん! 何これグッズ

ますます不評ですが、懲りずにあげます。 で、こんなのも出てきました。 ピックのようでピックでない。 何なのかよくわからずゲットしたまま、そのまんまです。 まいっか。

栃木に何が・・・

栃木に行きました。 佐野は素通りしました。 栃木と言えばこれでしょう。 それともこれかな? こんなんもありました。 さようなら。 ・・・

突然の訃報

「地獄のハイウェイ」くらいしか知らないけど、AC/DCのマルコム・ヤングが11/18に亡くなった。 まだ64才。RIP合掌。 そして私事ながら、いとこの女性があの世に旅立った。 何の因果か、彼女も「マル」に関係のある名前。 人生半ばの彼女はもっともっと若かっ…

コロコロクイズ~2017/11/18

FM79.5(Nack5)、毎週土曜日3:00PM~5:55PM放送「HITS! THE TOWN」の定番コーナー、 サワ ヤマグチの コロコロ クイズ~♪ です。 今週のヒントは「3」 (1) いないいないばあばあばあ (2) 逆に (3) 美女 まるでオッサンの寝言みたいなヒント。 そしてもう一つ…

150㎡以下喫煙可の意味

都内9割近くの飲食店で喫煙可能に? 11/16(木) 23:30配信 テレ朝news https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20171116-00000057-ann-pol 厚労省が、150㎡以下の店舗を禁煙義務化の対象外とする案を検討しているというニュースです。当初案は30㎡以…

バス車内転倒客放置の裏側

市バス運転手、転倒乗客を放置 京都「毎回こけますね」 11/16(木) 6:00配信 京都新聞 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171116-00000000-kyt-soci 女性客が車内で2度転倒したが、2度とも運転手はそのまま運転を続け、この客の降車時に「毎回こけますね…

酒と煙とロック23 (Jタル/逞しい馬)

前作「神秘の森」に続くトラッド三部作第2弾です。 そもそもタル初体験がかなり遅く、20才で「Live Bursting Out」をラジオで聴いて完全KOされたのが始まりでした。しかし私にとって後追いのタルにここまでのめり込むというのは大事件でした。 でこの「逞し…

パネラのチョコクロへの思い

ヒイキにしているドトールで毎朝コーヒー飲んでます。 ホットドッグとかめちゃ美味いんですが、ただウインドウに並んでいるパンはあまりそそられないんですよね。まあチョコクロくらいですが、太るので最近はコーヒーだけです。 でチョコクロといへばアメリ…

衝撃!! タバコ世論調査の結果

タバコに関する調査の結果。 飲食店の禁煙について (1) 現状のままで良い 17% (2) 分煙、全席禁煙など店頭表示義務化 48% (3) 客席面積で規制 26% (4) すべて禁煙にすべき 2% (5) その他 7% という数字でした。 特筆すべきは禁煙強硬派の「すべて禁煙にすべ…

コロコロクイズ~2017/11/11

今週もなんとな~く、 Sawa Yamaguchiの、コロコロ、クイズ~♪ サイコロの目は「5」 (1) トゥートゥー、トゥートゥル (2) ヒューチョンチョン、ピューピュー、チョンチョンチョン、チョンチョンチョン、やしっ (3) 叩くと痛そーだぜ~ (4) 友達だったら良い…

不幸と幸せが同じなワケ

お金に縁のない人生を送ってます。 スタッドレスタイヤが思いがけなく安かったので喜んでたら、ガレージのシャッターが壊れて修理代で結局いって来い。いっつもなんか臨時収入とかあって幸せ気分も束の間、決まってその後にほぼ同額の臨時出費が発生するんで…

タバコは金と時間のムダ?

なんかまたぞろ安易な煙草増税らしいですが。 それはともかくどこの記事だったか定かではありませんが、ふと思い出したので。 なんかタバコのデメリットとやらをズラズラと並べ立てた内容で、どれも一方的な思い込みばっかでアホらしいことこの上なかったん…

本当に黒髪を強制されたのか

JKが地毛を黒く染めるよう強要された件です。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171030-41799482-bbc-int 2017/10/30 BBC News Japan 大阪府立懐風館高校で毛染めを繰返し強要され、頭皮や頭髪が傷んでしまった女子生徒が大阪府に対して損害賠償の訴え…

爆発炎上事故

craw氏の居ぬ間に佐野アウトレットに行きました。 3連休の最終日で渋滞まるけでしたが、特に利根川橋の爆発炎上事故でえらい渋滞にはまりました。前回行った時も同じような場所で多重追突でド渋滞でしたが、休日となると行くとこ行くとこで事故やってます。 …

あまがみ神社ぁ~2017/11/4

今週は出張ナマ本番でコロコロクイズ無しでした。 レギュラーコーナーで唯一あまがみ神社だけやりました。 巫女のサワさんがリスナーから送られた普通の言葉をあまがみしたら幸せが訪れるかもしれないあまがみ神社ことあまがみJJでごさいます。 巫女のサワさ…

酒と煙とロック22 (Pフロイド/狂気)

70年代ロックでこれを避けて通る訳にはいかないので。 ピンク・フロイド「The Dark Side of the Moon / 狂気」です。 セールスで言えばお化けアルバムですが、ポップス系が大ヒットするのはわかるけど、なぜにプログレがここまで? まあ文学的作品と言えます…