SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

良い子は煙草はダメでしゅよ

以前9/29付の記事の続報ですが、結局この程度のことしか言えないんですね。

「テレワークでも喫煙禁止」社内ルールに賛否 なぜ導入?ダイドーの真意を聞いた(全文表示) - コラム - Jタウンネット 東京都

2020/10/30 配信

そもそもが受動喫煙とやらで周囲に迷惑だから禁煙の流れだったのが、いつの間にかいい大人の健康意識にまで干渉してくるウザい会社です。だったら酒もカロリーも運動量も、そしてテメエんとこの砂糖飲料も制限しろや。ゲームは一日何時間までとかの条例を決めたどっかのアホ県議会並みですな。

f:id:jethrotull:20201102131913j:plain

タバコは危ないでちゅからしゅってはダメでしゅよ。

この会社の従業員は幼稚園児でしゅか?

あ、トップの頭が幼稚園児でした。でなけりゃ単なる嫌煙キチか。どんな理不尽な指示でも黙って従うようなイエスマンばかりだと上はやりやすいでしょうけど、そんなヤツばっかになったら会社も世の中も良くならんわ。

まあ他所の会社の勝手でしょうけど、世間に与える悪影響というものを考えなさい。