SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

加熱式だろうが何だろが嫌煙

5月31日はドア呆健機構(AHO)が定める世界喫煙デーです。 加熱式たばこにスイッチする人が増加 「紙巻きたばこより体にやさしい」って本当? 呼吸器内科医が解説(倉原優) - 個人 - Yahoo!ニュース 2022/05/31配信 アホーニュース 毎度毎度、この日になると…

これもいつまで買えるのやら

久々にまいう~パンをハケーン!! よく似たパンは今までにもあったけどデカいのばっかであんまし買わなかったんですが、これはサイズ的にも良い感じでしかも沖縄黒糖てのがいいね~、と爆買いしたかったけど消費期限があるから2個だけ買いました。基本的に…

筒井康隆著「最後の喫煙者」

いやはや、この作品が1987年に発表されたとは今更ながら驚きです。 そのころは飛行機も全席喫煙可で、当時はこの話を単なる皮肉だと思ってオモシロおかしく読んだ記憶がありますが、あらためて久々に読んだらなんとここまで現在の状況を予見していたとは。今…

遂に見つけたバッテンダッツ

やっと見つけたよ、ばってんさん! じゃ~ん!! そしてこれが2021/8/17のばってんさんのブログ画像 ↓ な、同んなしやろ?(無断転載ごめんなさい) で外身はこれ、ばってんダッツのアーモンドキャラメルクッキーでした。 想像してたコーヒー味じゃなくてキ…