SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

2023-01-01から1年間の記事一覧

地獄の行軍US旅行〜その③

何てったって非日常が嫌いなんですが、もちろん旅行も嫌いです。特に長距離の旅行は何がイヤかって、ともかく禁煙を強制されるのが楽しくないわけです。飛行機など予め覚悟している場合ならともかく、とりわけ吸える状況なのに吸えないのは最悪です。言って…

地獄の行軍US旅行〜その②

1週間ずっと田舎町に滞在していたので、まあ大きなトラブルはなかったんですが。日本に置いていった駄犬すけろくが預け先で荒びて毎日報告が来たり、ナビのない車でしょっちゅう道を迷ったり、土産物の整理で毎晩寝不足だったりで、まあこのあたりはある程…

地獄の行軍US旅行~その①

訳あって11月下旬アメリカに行ってきましたが、こんなトラブルまるけの旅行は初めてでした。寿命が1年は縮まりました。 (↑ 機内から撮影した富士山) (1) 行きの乗継空港で入国審査に時間がかかり、乗継ゲートへ5分前に到着。しかし既に搭乗ブリッジが機体…

あずきバーもいいけど抹茶も

「ヒロシです。あずきバーが固くて噛めません」のほうぢゃなくて。 あずきバーで有名な、津市が誇る井村屋の「宇治金時バー」が好きだったんですが、コロナで騒ぎ出してから近所のどのスーパーでも全く見なくなりました。そんなこんなで、品揃えが悪くて普段…

浜松の鰻は関東風か三重風か

ちょと古い話ですが。 土用のウナギの日の翌日に新東名の浜松SA(上り)でうな重くいました。 はたして関東のグシャグズ鰻か三重のパリサク鰻かどっちだろう、と思いましたが・・・う~んビミョーだ。

期間限定!氷結冷凍ミカン味

期間限定、氷結ミカン。 て、なんでミカンが夏限定?ミカンは冬の定番なのでは・・・と思ったら「ミカンクーラー」となってる。きっと冷凍ミカン味なんだな、と思って飲んだらミカン味。てかわざわざ冷凍の味って・・・まあウマかったから良しとしよう。 ち…

コレほし~な~ホンダNSX

旧モデルもよかったけど、こっちのが断然ほし~。 もう生産中止になったかな。近所のデーラーに置いてあるホンダNSX。昔から鼻が短くてお尻が突き上がった柴犬のようなシェイプのミドシップが好きです。けどまあ値段が値段だから、こんなん買える人はポル…

すけロックの日も4年目です

今年もすけロックの日で4才のすけろくです。 今の時期は抜け毛がヒドくて、ブラッシングしてもしてもバシ毛の下のワタ毛が取りきれず、家の中も自分の服も毛まるけです。相変わらず体重も17トンちょっとでずっと高値安定なんで、散歩でボール投げとかなる…

今日も喫煙デーだ煙草が旨い

今年も元気でこの日を迎えました。 今年の世界嫌煙デーはこの記事です たばこは「悪者にされすぎ」なのか 作り手が我が子から問われた「なんでそんなもの作ってるの?」 | ENCOUNT 2023/05/31 配信 しかし頑張ってるたばこ農家さんのこの記事にも「タバコは…

氷結の新商品!?九州ゆず味

安っすい氷結はここんとこオレンジ味ばっか飲んでましだけど、こんなん出ました。 九州産ゆず。まあレモンほどキツくなくてオレンジほど甘くない程よいテイスト。けどちょとナルいかな?九州産と言えばこっちデコポンのがウマいかな、ちょと高いけど。

今一番ハマってるパンがコレ

久々のヤマザキ春のパン祭りヒット作。 しかもシュガーデニッシュより安くてウマい。ただ暑さでチヨコが溶けやすくなるので、淘汰されずに夏を乗り越えて生産販売を継続して欲しいんですけど。まあコレ食べると指先がグチョグチョになるのがタマにキズです。…

わ〜い、久々の塩焼きやで〜

よくわからんけど、コレは時期の物なんでしょうか。 貧民のオイラでも買える値段でスーパーで売ってました。毎年一年に一回くらいは食べたいです。やっぱ日本人でよかった。

マスクとタバコへの同調圧力

なんかコロナ脳の人って未だにいるみたいで。 マスクは自己判断、コロナは2類外しが決まったにも関わらず人もまばらな屋外でもマスクして歩いてる人がほとんどです。大した毒性もなく、屋外などウイルスなんか雲散霧消してしまうのに、過剰に忌み嫌う人らと…