SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

除夜の鐘で煩悩が消えない人

いよいよ今年も終わりを迎え、除夜の鐘で新年を迎えるわけですが。 苦情に高齢化…消える除夜の鐘「年越しの風物詩なのに」 - 産経ニュース 2019/12/28 配信 除夜の鐘がうるさいとクレーム入れる人がいます。頭おかしーんじゃないの? お寺さんが建立される前…

白血球が多くて何が悪いの?

健康診断で今年もまた白血球が異常値でした。 以前にも何度か言及しましたが、成人検診を始めてから何十年もずっとこんな数値です。その割には健康上なんら問題なく生きながらえてきました。もちろん再検査なんぞクソくらえです。 だいたいネットで調べても…

今朝の Smoke on the Water🎵

今朝は用事があって、夜明け前にすけろくと散歩しましたら。 あたたたかかかったからか、川面の霧が幻想的でした。 毎冬このあたりで何回か見られる光景です。 たまには早起きもいいですね。

パクられた稲荷寿司すけろく

とある写真家のトイッターの記事がいっぱい上がってます。 気持ち良さそうに眠る柴犬が「いなり寿司」そっくり! | おたくま経済新聞 2019/12/05 配信(画像も) これ完全にすけろくのパクりじゃん、てか実際は偶々なんだろうけど、それにしてもこっちがパク…

クソアイホンOS更新の挙句

当ブログにて1月にさんざコキ下ろしたクソアイホンですが。 全く不自由を感じてなかったOSの旧々々々・・・バージョンでしたが、とあるチェーン店舗のポイント活用アプリが利用できないとのことで、まあやってみるか、てことで最新バージョンに更新してみ…

すけろく6ヵ月、大柴への道

昨日12月9日でちょうど6ヵ月となったすけろくです。 懸案のキバは4本とも抜けたし、少しは丸くなるかと思いきや・・・。 ぜんぜん。 相変わらず、拾い食いしたモノを取り上げようとすると歯茎をむき出しにして本気で噛みついてくるし、ケージに入れると…

季節限定!カキフライカレー

子供の頃、酢ガキは嫌いじゃなかったのにカキフライが嫌いでした。 ところが二十歳の時、友人と食った喫茶店のランチについてたカキフライ、ボンビーだったのでもったいないからと口に入れたら・・・んっ、んまいっ!! その瞬間に理解しました。それまでカ…