SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

呆れたトヨタの手のひら返し

何を今さら「やめた」だ。 【燃費至上主義に終止符!? それとも…??】新型ヤリスがアイドリングストップをやめた意外な理由 | 自動車情報誌「ベストカー」 2020/01/28 配信 意外でもなんでもないでしょうに。「(トヨタが)アイドリングストップ非装着の方が総…

禁煙車両廃止の近鉄に喫煙室

かつて当ブログでご紹介した近鉄特急の喫煙車がなくなります。 近鉄はなぜあえて新型特急に「喫煙室」を設けたのか? 広報担当者に聞く | デイリー新潮 2020/01/26 配信 健康増進マヌケ法が施行される為、喫煙車両を廃止して新幹線のような喫煙ルームを設置…

人間の本能を狂わせる先入観

※注意・・・お食事中の方は読まないでください 常々思うんですが、人間の本能てのも本来なかなかのモンではないか、と。 人間も元々はケダモノみたいなモンだから(進化論を否定する人々は違うと言うけど)、五感で危険を感じ取る能力は備わっているはずです…

気持ち悪いアマゾン提灯記事

「富裕層向け」とうたって、虚栄心の強い人から搾取するのが目的かな? 会員すら知らない「アマゾンプライム」の多すぎるメリット | 富裕層向け資産防衛メディア | 幻冬舎ゴールドオンライン 2020/01/10 配信 画像の通り、とにかく不用意な顧客を無料体験に…

新国立競技場に灰皿ないけど

座席が狭いのは非常に問題だと思いますが。 新国立競技場「狭すぎる座席」「喫煙エリアなし」で不満続出 | デイリー新潮 2020/01/19 配信 「喫煙所が無いのは世界の流れ」とか言うコメントがあるけど無知丸出しですね。いかにマスコミやネットのクソ情報に振…

高速道が倒れたあの日の衝撃

あの日から四半世紀たちました。 若い人も東日本大震災は記憶にあると思いますが、平成生まれだと阪神淡路大震災をほとんど知らない世代になってしまいました。幸いにも当時は三重県に暮らしていましたが、朝方けっこう揺れて、テレビの上のコアラのぬいぐる…

酒と煙とロック39 (Uヒープ・ファースト)

年寄りになるにつれて、どうも大きな音が苦手になってきました。まあ余生を静かに暮らしたいのに、それが許されない生活だからでしょうか。 ということで、大音量といえばグランドファンクかユーライアヒープか、と当時は熱く議論が交わされました(ごく一部…

障害者は厄介者なんですね?

弁護側は責任能力について争う姿勢です。まあ他に弁護できる点は全くないですから。 「愚かな、浅はかな…」相模原事件、被告退出の初公判。傍聴した施設園長の思い https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/sagamihara-2020-1 2020/01/08 BussFeed 責任能力…

いかに理不尽でも規則は規則

まあ必然的な流れですね。 役場敷地内に“闇喫煙所” 副町長ら全面禁煙破る 非常階段下、生け垣で見えず 奈良・王寺町 - 毎日新聞 2019/12/18 配信 昨年改正された健康増進(大きなお世話)法でも「特定喫煙場所」では吸ってもいいことになってるんですが、そ…

アイホンのクソトラブル脱出

昨年のアイホンOS更新以降、ログインしてもブログの記事を更新できない状態が続いてましたが、いろいろ調べた結果ついに解決しました。 一部バージョンのSafariをご利用の場合に、ログイン状態が正常に反映されないことがあります - はてなブログ開発ブログ …

初春のお慶びを申し上げます

あけましておめでとうございます。 今年こそ良い年に、とゼイタクは言わないので、せめて平穏に過ごしたいと思っておりますが、新年早々トラブル続きで先が思いやられます。 2日に三重県から帰ってきましたが、犬コロ連れての長距離ドライブはトラブルまる…