SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

酒と煙とロック37 (イエス/危機)

基本的には大作好きなんですが、池田ではないですよもちろん。なんといっても当家はバリバリの浄土宗ですから。 けど、大作といっても駄作の長いのはイカン。レコード片面(CD半分のことね)がそんな駄作だった日にゃ、もーあなた、2,900円とかの半額を損…

手抜きイチゴ大福マジまいう~

おそらく今シーズン最後の ばってんさんの言ってた、大福にイチゴのっけただけの手抜きイチゴ大福です。 けどマジまいう~。 ブログ休止期間中の4月頃だったので、今頃季節はずれでなんなんですが、画像が残ってたのでニギやかしに。

大麻は合法、電子タバコは違法

東京都よりはマシかも。 サンフランシスコ、電子たばこの販売禁止へ 米国初 - BBCニュース 2019/06/26 配信 市議会が全会一致で条例案を可決したんですと。しかも電子タバコだけ。 スゴいね~、従来のタバコはもちろん、カリフォルニア州は大麻ですら嗜好目…

ストリートビューの撮影車ハケーン

バス停にいた時、なんかボッコい車がくるな~、と思たら おお、ついに我が田舎町にも最新テクノの粋がやて来ました。てか既に我がウサギ小屋もとっくの昔からさらされてますけど。 しかし、ストリートビューの撮影車両て初めて見たけど、なぜにこないガラガ…

有村藍里ちやん激カワ変身

3ヵ月間の当ブログ休止期間中最大のニュースといえばコレでした。 有村藍里ちやん美容整形手術で大変身!! (今頃スマソ) 当ブログでも何度か上げさせて頂いてた通り、もともと妹さんよりも大好きだったんですが、整形でカワイくなって益々好きになりまし…

モーゼ樽井の雲割りで富士山出現

我がウサギ小屋にアメリカの若者2名を3日間ホームステイで受け入れました。 こんな梅雨時で雨の降る中、無謀にも富士山を見に行こうと画策したわけですが、どんより雲は富士山の麓まで垂れこめていました。しかしモーゼの再来と勝手に言ってる樽井が「開け…

コンピュータなんぞ信用できん

ちょと遅ればせですが、横浜シーサイドラインの逆走事故。 何年か前にいっかい、この電車に乗って鳥浜のアウトレットまで行ったけど、無人運転だったんですね。原因は電気系統の断線による自動運転装置のトラブルだったみたいです。 いや、電気信号が切れた…

ベンツ運転の社長が一般道146km/h

私の地元中の地元での事故でした。 ベンツで“時速146km”出してタクシーに衝突 客ら5人死傷させた罪に問われている57歳男 http://www.tokai-tv.com/tokainews/article.php?i=87798&date=20190619 2019/06/19配信 東海テレビ 昨2018年12月29日午後10時前に、三…

フェローシェ30個入りで1000円以下

正式な名前は知りません。 確かフェロ何とかだかフェレ何とかだかフェ・・・やめときます。 ずっと前にコストコをDISったんですが、こんなんもらいました。これ大好きなんですよね~。しかも30個も入って900いくらでコストコに売ってたらしいです。 …

たばこは地元で買いましょう

昔はよく見た「たばこは地元で」 「たばこは佐賀市で購入を」「114円入ります」 正直すぎ?市役所ポスターに注目(全文表示) - ニュース - Jタウンネット 東京都 2019/05/29 配信 山形新幹線の終着駅新庄市でも。 まあ東京の場合「たばこは都内で購入を、吸う…

プリウスに見るクソ技術屋の頭

昨日も池袋プリウス暴走老人が現場検証で脚光を浴びてましたが。 マスコミや御用記者などがせっせとプリウス擁護記事を書いてますが、よくあるのが「ほとんど考えられない」「考えづらい」という逃げの言い方。 例えわずかでも誤操作の可能性があるなら、そ…

ボンビー家庭のグズグズ枝豆

枝豆がおいしー季節になってきましたね~。 で、枝豆食べると思い出す~ やはり子供の頃は枝豆があまり好きではありませんだ。まあ手がベチャベチャになるてのもありましたが、何よりうっとーしかったのが「ウス皮」です。指でつまんで豆を押し出そうとする…

2000万円ない老人は働け、てか?

まあウソと言う訳ではないけど。 国は今の年金制度を100年維持すると言っただけで、老人が今後100年は年金だけで生活を維持できる、と言ったわけではないですからね。 けどほとんどの人は年金で生活できると勘違いさせられていた、ということでしょうか。ま…

ハードロック大音量でタイーホ

こないだ言ってたけどcrawさんじゃなくてよかった。 窓開け大音量でハードロック、53歳逮捕 静穏妨害容疑 https://www.asahi.com/articles/ASM6B5757M6BPLZB00Q.html 2019/06/10 朝日新聞デジタル いったい何を聴いてたんでしょうね、そこが気になる。 ヘ…

景気回復を阻害している元凶

この外人さんも今イチわかってないすね。 日本の消費税の議論はなぜ「こんなに的外れ」か 消費増税の前に「最低賃金5%アップ」せよ https://toyokeizai.net/articles/-/285131 デービッド・アトキンソン 2019/06/07 東洋経済ONLINE 長いので要約すると、日本の…

酒と煙とロック36 ( Lツェッペリン II )

今年も6月9日はロックの日。 ロックといへばツェッペリン、ツェッペリンといへばロック。 もーこれは宇宙の真理でもあります。 あの「クリムゾン・キングの宮殿」がビートルズの「アビイ・ロード」からビルボード・チャートの1位を奪ったという話は有名で…

ボンビー家庭の天ぷらフリッター

二十歳を過ぎるまで、ふわっとカラッとサクサクの天ぷらはお店でしか食べられないと思ってました。 そして、初めて彼女に作ってもらった天ぷら・・・こ、これわ!!!お店の天ぷらと同んなしやんか!!! それまで自宅で天ぷらと言えば、ベチョベチョのボテ…

ご大層なタバコ販売禁止条例

ついに来たね~、タバコ販売禁止条例。 米ビバリーヒルズ市、たばこ販売禁止条例成立 全米初 2019/06/06 TBSニュース https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3692374.html でも隣町に行けば買えるんでしょ?成人はみな車を運転しますからね。それに高級…

これがPAOPAOの小籠包

新宿の京王デパ地下で買った小籠包です。肉マンやアンマンはオカズになんねーからなー、と思い小籠包3個買いました。 ん?ヤケに箱がデカいなーと思って開けてみたら。 こ、これわ・・・ デカい! けどウマかった、てか肉マンとどー違うのかよくわかりません…

天安門事件からちょうど30年

ご存じの通り1989年6月4日、民主化を求めて天安門広場に集まった学生たちが、共産党の軍隊によって大量殺戮されました。その数2万人とも3万人とも。 しかし、これを無かった事にしている国家って異様ですね。そうすることによって自分たち共産党のやましさ…

crawさんへハテナへのいざない

ばってんさんも私もハテナに引越しました。crawさんもとっとっととアホーに見切りをつけてハテナにお越しください。とは言っても、スムースに立上げるにはいくつか注意すべき点がありそーなので、ご参考になればと思います。特にハテナのID登録ですが、これ…