SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

がんの原因など結局わからん

今さら肺がんの主原因は煙草じゃなかったとも言えないし。 非喫煙者の女性に肺がん急増…女性ホルモン関与の可能性と医師 | 女性自身 (jisin.jp) 2021/11/23 配信 「肺がんといえば喫煙というイメージが強いが、なぜたばこを吸わない女性に増えているのだろう…

今日も元気だ、いい富士山だ

今朝の富士山。 11月24日なので「いいふじ」でした。 そんだけ。

しかし仏壇に心おどるとはね

中学の時の同級生のお店で仏壇を新調しました。 一目で気に入ったもののかなり予算オーバーでしたが、悩んだ末に決めました。 仏壇仏壇してなくて今風のデザイナーズ国産家具調仏壇、めちゃカッコええです。 すけろくと小娘と小僧は「ふ~ん」てなもんでしょ…

今さらGoToトラベルかよ

頭痛が痛い、みたいな和製英語 Go Toトラベルの表現についてはさておき。 ゼロコロナを唱える人はともかく、コロナが収まってきたからといって Go To トラベル再開ってどうなんでしょうか。今の状況ならわざわざ税金つぎ込まなくても旅行に行く人は増えてく…

10万円給付は子供銀行券で

18歳以下の子供に一律10万円って意味わからんけど。 自民党も公明党案を丸飲みできないといいながら、結局は形だけの所得制限とかクーポンにしてみたりとかで丸飲みではないと言いたいのか?だいたい960万円って区切りは余計に反発くらうだけだってわ…

偽善事業に飼慣らされた県民

こないだ三重県に久々に帰って一番ビックリした事。 いろんな人と話をした中で、総選挙も近いのでレジ袋有料化の愚策について触れた時、その場にいた三重県民全員が「は?」てな表情。「エコバッグ持っとるでええやん」ということらしいです。え?何の疑問も…