SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この犬コロ、凶暴につき!!

うちに来て一週間目のすけろく。 すでに5.45kg、一週間で0.5kgは大きくなったようです。 しかしまあ、どむならんです。噛み癖がヒドくて手を焼いてます。特に人の手に噛みつきまくります。噛んできたら喉の奥に指を突っ込んだり、すけろく自身の唇の端を押し…

消費税増税には大反対ですが

どうも消費税がなし崩しに10%になるみたいです。 一段と景気が冷え込むのは間違いないですが、もし据置き、あるいは減税すれば景気の回復に大きく貢献するでしょうね。 一部では増税中止あるいは減税による消費増で税収を確保すべし、という意見もあります…

ねつ造組織IPCCが言うか

2001年にホッケースティック曲線をねつ造した国連の環境保護扇動組織IPCC気候変動政府間パネルの報告です。 温暖化、最大1・1m海面上昇…2100年 : テクノロジー : ニュース : 読売新聞オンライン 2019/09/26 配信 こんなのにまともに取り合ってり…

お稲荷さんポーズのすけろく

徐々に落ち着いてきた3日目のすけろく。 名前の由来の助六お稲荷さんポーズです。 赤犬はウマいらしいです。

アイコスばっちり壊れました

こないだせっかくばっちり直ったのに・・・ んまい一服を、と思ってアイコスのホルダーを掃除してたら、ポキツと音がして加熱ブレードとかいう板が、 折れちやつたです。 さすがにコレは直しようがありません。保証期間も過ぎてるみたいだし。 で近くのスー…

柴犬すけろくがやって来た!

愛犬ゴン太を亡くして5年3ケ月、昨日ついに新しい犬コロが来ました。 なんと6月9日ロックの日に生まれ、その丸まった姿がお稲荷さんみたいだったので、名前は「助六(すけろく)」にしました。crawさんちの「くろすけ」の並び替えみたいですけど。 まだ…

不条理な福島原発の無罪判決

誰も責任を取らない日本社会の文化が続きます。 東電の旧経営陣3人に無罪判決 福島原発事故で東京地裁 - BBCニュース 2019/09/19 配信 まあ、こいつらを有罪にしたら、官僚や政治家のトップも有罪にしなきゃならない事態も想定されるからね。 大なり小なり、…

神様「が」お客様なんですが

なんでも謝れば良いんですか? 「商品の入れ方がおかしい」というクレームが「慰謝料100万円よこせ」に――コンビニ店主の悲鳴 | 文春オンライン 2019/09/06 配信 「商品の入れ方がおかしい」と言われたら、まずは形式的に一言謝罪するにしても「どうおかしい…

嫌煙記事には詐欺タイトルで

また物騒なニュースだと思ったら。 県全域のコンビニで灰皿撤去 全国初、大分で受動喫煙対策実証実験 【西日本新聞ニュース】 2018/09/11 配信 大分県でコンビニの灰皿がすべて撤去されるのかと思いましたが、違いました。しかも「全国初」てのは、県として…

ちょっとしたお祝いでパリピ

アメリカ人の友人たちが身内の結婚祝いパーテーをしてくれました。 みんなでいろいろ準備してくれて、感謝です。 ケーキ甘過ぎ甘杉くん。 楽しい一日でした。

電子タバコさすがにヤバい?

ちなみにアイコスなどの加熱式とは別物ですので。 米FDA、香料付き電子たばこの販売禁止を検討=厚生長官 - ロイター 2019/09/12 配信 アメリカのFDA(フード&ドラッグ局)が動くくらいだから、Vapor(バポーではありません、ヴェイパーです)と…

やっぱ西野七瀬さんブレイク

最終回で一気に20%近い視聴率を叩きだしたドラマ「あなたの番です」が終了しました。 何かととっちらかった内容でしたが、当ブログにて以前から注目していた西野七瀬ちやんがこのドラマでブレイクしました。秋元何某とかいう権力者のゴリ押しという噂もあ…

税抜に固執する吉野家の真意

税抜表示の吉野家と、税込表示のすき屋。 「店内でも持ち帰りでも同一価格」のすき家に吉野家が大反論:日経ビジネス電子版 2019/09/03 配信 そもそも「消費税」などという消費者からむしり取ろうとする税制なんだから、消費者様ファーストの気持ちで、企業…

やっつけ仕事で税金の横流し

しかしまあ、なんですな。 国のキャッシュレスポイント還元PRサイト、「使えるお店一覧」から18万店を網羅した3608ページのPDFに飛ばす - ねとらぼ 2019/09/02 配信 なんかよくわからん制度だけど、やれば良いってもんじゃないでしょうに、こんな実用性のな…