SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

前澤さんに悪意丸出しの記事

以前(2018/1/16付)にヤマダ電機の申告漏れの記事でもお伝えしましたが、申告漏れは脱税という犯罪ではないので念のため。 前澤友作ZOZO前社長、コロナ禍の「ひとり親応援」も霞む追徴課税4600万円のてんまつ | デイリー新潮 2020/05/22 配信 先日もご自身…

開き直りおじさんココに有り

私のことですか? ポイ捨てはしませんけどね。 飲食店でタバコを吸えなくなっても、“開き直りおじさん”が増える理由 (1/6) - ITmedia ビジネスオンライン 2020/03/31 配信 窪田順生 コロナー祭りの影響なのか、近ごろコンビニだけでなくレストランの屋外にあ…

そもそもメールはなぜ無料?

フジテレビのテラスハウスとかいう番組に出演中だった女子プロレスラーの木村花さんという方が22歳の若さで亡くなられました。 番組内での言動に対してSNSで容赦ない悪態をつかれ、自ら命を絶ったらしいです。そしてそれらを書込んだ匿名の連中はさっさ…

晩酌ならぬ深夜酌で寝不足だ

安っすい氷結、第4弾(レモン、パイン、みかんに続いて)です。 旅するシリーズは以前ばってんさんが時々飲んでた気がするけど、ちょと高くて手がでなかったんです。ところが今回、普通の氷結と同じ値段で売ってたので買ってみました。 ロコロコパインと書…

なんちゃってギタラ~への道

前回3/16の記事に引き続き、手前ミソなギターの話です。 ギターでも何でも、音楽やスポーツを職業としてる人は一日中朝から晩まで練習してるわけですが、私の場合はせいぜい一日30分かそこいらで、それすらできない日も多々あります。なので、たとえ趣味で…

パチンコだけが依存症なの?

パチンコを単純に賭博だと考えるからそういう意見になるんでしょうね。 松本 開店パチンコ店の客「赤字と聞き黒字にしに行く。どんなモチベーションなんや」/芸能/デイリースポーツ online 2020/05/10 配信 当ブログで以前にアップした内容の続きですが。 感…

何を今さらEVで損しただよ

ずっと前から言ってますが、案の定です。 充電し放題だったのに… 日産「リーフ」の充電プラン改定で損するユーザーが続出した訳 | くるまのニュース 2020/05/08 配信 インフラ整備なんぞアテにできないことなど想像すらできず、欺瞞に満ちた宣伝文句にまんま…

年に何度もパーリーピーポー

年に一度の誕生日パーリーピーポーといいながら、家族や友人の数だけ誕生日パーリーピーポーがあるわけで。 家人の手作りギョーザと天ぷらと鳥のさっぱり煮。家人は鳥が好きぢゃないんですが、何十年も前からたまにこーゆーの作ります。 うでタケノコとタケ…

休日の感染数は信用ならん?

東京のコロナー感染者が連休最後に4日連続で2桁に収まったみたいです。 赤江さんも退院おめでとうございます。 ただ、感染者数の減少は連休中で検査数が少なかったからかも、とか言ってますけど、なんで総検査数や陰性の人数を公表しないんでしょうか?日本…

お家で焼肉パーリーピーポー

焼肉くいに行きて~、けどコロナー祭りなのでおうちで焼肉です。 しし唐とちょと安い中落ちカルビは独り占めです。 もっと安い豚バラ塩胡椒やデカい椎茸醤油焼きもまいう~。 そしてやっぱ焼肉にはなんてったってビールですな。 スーパードライ桜です。めち…