SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌煙キチの精神構造って所詮

公判で明らかになった殺害動機。 たばこの煙を顔に吹き掛けられ激高・・・男性を殺害 2019/2/13配信 埼玉新聞 http://www.saitama-np.co.jp/news/2019/02/14/04_.html 2019/2/15配信 Yahooニュース https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190215-000100…

若い人たちのガンとか白血病

池江璃花子さんの白血病に続き、堀ちえみさんの舌ガン。 JKの池江さんはもちろん、堀ちえみさんもまだまだ若いので、何とか完治されることを願います。これが私みたいなクソ爺ィなら、まーいーんぢゃない?ですけど、最近は治療法が進んでいるので、辛いこと…

ココ壱でスップン当ったど~

毎年この時期だけのココ壱の婆さんカレー。 クジで特製スップン当たるんですが今年はハズレばっかし。かつては毎年当たってたけど、ここ何年かは全然でした。 で昨日も全く期待せずにひいたら「当たり!」 いつも箱の底から取り出してましたが、今回は一番上…

あまがみ神社ぁ~2019/2/23

今週のヒッツはゲストが二組なのでコロコロお休みです、てことで。 あまがみ神社ぁ~♪ 巫女のさわさんがリスナーから送られた普通の言葉をあまがみしたら幸せが訪れるかもしれない、あまがみ神社ことあまがみJJです。 巫女のさわさんは事前に下読みをしてお…

ニャン、ニャン、ニャンの日

本日2月22日は猫ちゃんの日なので。 こないだ近所でヘンな色の猫ちゃんが日向ぼっこしてたので、近寄っていったらナンパ成功。 当ブログも2017年の今日始めてちょうど2年です。日頃の感謝を込めて、心より御礼申し上げます。

安売りエロglo購入しました

こないだ品川で東日本支部同窓会の最中に買いました。 すっかり忘れてその辺に放置してたのを見つけて、そーいや盛り上がってる時におねいさんがやって来て、980円でやらしてあげる、いや売ってあげると言われて、ホイホイと買ってしまったのを思い出しまし…

露呈した統計調査のデタラメ

厚労省の勤労統計不正で、統計というものがいかに恣意的に操作できるものかが明らかになりました。 公的な統計調査がこのあり様だから、いわんや偏向した学者や組織の統計数値など推して知るべしです。すなわち、嫌煙学者や嫌煙機関のタバコ統計など全く信用…

イチゴ大福マジまいう~再び

なんのかんのとディスられてるイチゴ大福です。 今度はこんなん売ってました。 これならアンコもしっかり、手抜きもなし。しかも1個200円(税込)!! ピンクがこし餡、白が粒餡、緑がヨモギです。 これなら文句ないでしょ、ばってんさん?

コロコロクイズ~2019/2/16

今週も始まりました、ヒッツの名物コーナー。 サワ ヤマグチの、コロコロ クイズ~♪ サイコロの目は「3」、ヒントは3つ。 (1) だだもれだよね~ (2) つかまえたよね~ (3) まゆげたくさんだよね~ 今日は簡単だよ、だって。 ここで、あまがみ神社ぁ~♪ り、…

一年ぶりタイムスリップ飲み会

今年もまた大学東日本支部の集い。 バレンタインだというのに男4人で飲んで食って、しかしこれが実に楽しい。みんな昔のまま、なんも変わってないのが不思議、まるでタイムマシンで時間移動した気分です。 みんな健康でなにより。 ワニのべろ。 次回はもっと…

今日はバテレンのお祭りです

今日はバレンタインとかいうバテレンの祭りらしいです。 我が国だけはチョコ祭りとして皆んな踊らされてきましたが、バレンタインの黒歴史の漫画が良かったのでリンクはります。 https://corkbooks.com/articles/?id=3171 こないだ新宿の京王デパ地下いった…

居酒屋のビールは発泡酒の味

ばってんきつねさんが発泡酒飲んでたから、オイラも飲んでみました。 US本土のバドワイザーみたく薄いビールが飲みやすくて沢山飲めるので、居酒屋の薄いビールなんかが好きなんですが。例えばスーパードライの生中も家で飲む缶よかかなり薄く感じます。 こ…

不人気のイチゴ大福まいう~

都内まで出掛けたので、新宿の京王デパ地下でイチゴ大福買ってきました。小田急は500円近くしましたが、こっちは300円台で安かったのでこっちにしました。セコいな~。 いつも食いかけ画像ですません。 けど食う前の画像はイチゴが入ってるかどうかわからな…

コロコロクイズ~2019/2/9

今週もやってきました。 サワ ヤマグチの、コロコロ クイズ~♪ サイコロの目は「3」 (1) さむい (2) ドラマあるある、やややや、ややややや (3) 庭がひろがる、やややや、ややややや 「やややや~」もヒントですが、普通の人はわかりません。 とりあえずここ…

祝!crawさんブログ復活

2ヶ月以上の沈黙を破って、昨夜あのcrawさんが蘇りました∧( 'Θ' )∧ https://blogs.yahoo.co.jp/shoulder_over (つなげ方がわからないのでリンク貼らせて頂きます) 復活お祝い画像です。 I hope you like it!

地球寒冷化で暖たたかかった

こないだポカポカ陽気の日に箱根まで行きました。 目的は食べ歩き。 美味かったけど高かった天ソバ食って、イカ棒食って、饅頭食って、センベイ食いました。 写真とるの忘れて食べかけです。 で、腹が苦しいので箱根裏街道から御殿場アウトレットに向かいま…

やるせない野田小4女児の死

ほんと、やりきれない事件です。 最悪の結果になったからこれだけの騒ぎとなってますが、こんなの氷山の一角でしょう。これに近い状況にさらされている子供は今もたくさんいるはずです。 クソDVオヤジはもちろん最低のクズ野郎ですが、今回それに追い打ちを…

コロコロクイズ~2018/2/2

さーてさて今週も始まりました。 サワ ヤマグチの、コロコロ クイズ~♪ 言葉のイリュージョニスト、サワヤマグチがサイコロをコロコロ振って出た目の数だけヒントを出します。みなさんはヒントを手がかりに何のことを言っているのか導き出して頂きます。 で…

タバコ自体が悪いのではない

これはまた過激な反嫌煙論です。 もはや「タバコ規制」は根拠を失った https://president.jp/articles/-/27472?display=b 2019/1/31配信 PRESIDENT Online 飯島勲 要約すると、タバコを禁止するなら、社会的損失がより大きく健康被害も明白な酒も禁止するべ…