SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナはタチの良い風邪だわ

寒くなればそりゃ風邪ひきさんも増えるわな。 「コロナは茶番」侮る人の大量発生を防げない訳 | 不安な時代、不機嫌な人々 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 (toyokeizai.net) 2020/12/27 配信 治療薬も予防注射もないのに、死亡者が増えていると…

無神経な三重弁丸出しの暴言

他の生徒と話す時はマスクしないんでしょうか。 「お前が来たでマスクするわ」 教員、家族検査の生徒に [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル (asahi.com) 2020/12/18 配信 この教員は「言ったかもしれない」「覚えていない」と言っているらしいけど、そ…

自室で何しようと勝手やろが

うっぜぇな。 国会議員、会館自室で喫煙 健康増進法に違反:北海道新聞 どうしん電子版 2020/08/14 配信 国会議員続く違法喫煙 専用室使わず議員会館自室で 自浄作用働かず:北海道新聞 どうしん電子版 2020/12/14 配信 秘書も文句があるなら辞めてけや。て…

エレベーターの改善ようやく

3年前の私の指摘がついに反映されました。 とあるショッピングセンターのエレベーターですが、「開」が気持ち大きくなってました。いやあ、当ブログの影響力も大したもんだ、なワケないですが。 しかしやることが中途半端だな~。 ちなみに2年前のブログで…

埼玉土着る~ぱんにてランチ

ちょと遠出して埼玉土着のピザレストランる~ぱんでランチしました。 これはカツカレートマトスパゲッチー? 右端に見えているカレーがついてくるんですが、どうやって食べるのかよくわかりません。まさかスパゲッチーの上のトンカツの上から掛けるんでしょ…

実情完全無視の脱ガソリン車

これはレジ袋有料化をはるかに凌ぐ愚策だわ。 脱ガソリン車、30年代半ばに 温室ガス実質ゼロへ弾み―HV存続で雇用確保:時事ドットコム 2020/12/03 配信 レジ袋と同じような構図だけど、こんだけ実情や世論を無視した愚策もないですね。欧米に追随?一部…

遂に最後の一葉だざまぁみろ

本年6月に丸坊主にしてやった職場の柿の木の今です。 細い枝はこの夏に生えてきて葉っぱをいぱいつけてましたが、それにしてもすごい生命力です。しかしながら柿の実を成らすことなく秋口からどんどん落葉していき、ついに最後の一葉となりました。ざまぁ。…

すけろくの寝相オッサンかよ

もうすぐ1歳半になろうとするすけろく。 さんざんしつこく絡み付いてきたかと思ったら、ソファを占領して爆睡です。 酔っ払いのオヤジかよ!