SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満開の桜に雪化粧、風情やね

桜吹雪と本物の吹雪がごたまぜです。 雪の重みで枝が垂れ下がっています。 昨日の日曜日は外出自粛要請もあったし、ちょうど良かったんでしょうね。 まあこんな景色も滅多にないので。 しかし三寒四温もほどほどにしろ、て前にも言いましたけど。

芝生の草引きしてみたけれど

オイラも草抜きしたよ、ばってんさん! けど半分で断念。 こっち側はほとんど手付かずだけど、真ん中あたりがキレイになったからまいっか。 こんな狭い庭だけど、時間がないのよね~、と言い訳してみる。

この自治体マジで墜ちまくり

ここにもいた、阿呆なクビ長とクソ議会。 「家庭も禁煙」条例可決、子供の受動喫煙対策で寝屋川市 - 産経ニュース 2020/03/23 配信 ここのアホ市長は「子供の健康に最善を尽くす」とかホザいておられます。 けど喫煙率85%の時代に育った私の同級生たちは…

この桜吹雪が目に入らぬかぁ

こちらではもうほぼ満開です。(まだ7分咲くらい?) すけろくは何を見ているのか? 遠くに若いネーちゃんのニオイでもするのか。 いや、やっぱ生まれて初めての桜も興味ないすけろくです。 しかし強風でメチャさぶいけど、三寒四温もほどほどにしろ。

コロナ祭りの影響がここにも

ここんとこめっきり混雑が緩和されているショッピングモールへ。 で、いつもの如く喫煙所へ。 なななんと、こんなとこまでクローズド。何と意地の悪い。 店はオープンだけど、タバコは吸わせねーぜ、てか? だいたいコロナーにビビるヤツはタバコなんぞ吸う…

タコ焼きパーリーピーポー♪

コロナ祭りなので、身内でタコ焼きパーリーピーポーしました。 しかしコレはヒドい・・・ タコ焼きダンゴが出来るのか・・・ しかし時間はかかったけど何とかこんなんできました。 まあまあウマかったけど、ともかく鉄板一枚で次のが出来るまで間が持たん。 …

コロナの死亡率ってどうなの

まだまだコロナ祭りが収まりそうもないです。 WHOによると2020年3月14日現在の国内「累計」感染者数716名、死亡者数21名だから致死率は3%前後ということなんでしょうか(いろんな意味でクルーズ船は無視しておきますが)。いちおうWHOも…

爺ぃバンドをやりたいけど♪

駄犬すけろくに振り回されて、ギター弾く時間もままならない日々が続いてましたが、最近ようやく少し落ち着いてきてボチボチ弾いてます。 巷には1万時間の法則というのがあるみたいで、ギターでもゴルフでも英会話でも10年間毎日3時間練習すればそこそこ…

喫煙は抽象的な危険すら無い

毎度の喫煙非難かと思いきや、ちょっと違う論点の記事でした。 受動喫煙の防止 マナーから罰則付きのルールへ(園田寿) - 個人 - Yahoo!ニュース 2020/03/11 配信 4月からよけいなお世話「改正健康増進法」が施行されるらしいです。 これに対する甲南大学院…

「英語が上手」はヘタな証拠

「あなたは英語が上手ですね」 メリケン人からこう言われて、喜んでいる日本人が時々います。 まあ、上手と言われる時点でたいした事ない証拠ですから。てか、ちょっとおかしな英語をしゃべってると言われてるようなもんです。せいぜい他の日本人よりは多少…

新型コロナの騒動に思うこと

連日ニュースはコロナ一色で、まるでお祭り騒ぎです。 マスクやトイレットペーパーの買い占め、休校要請やイベントの自粛などなど。 でも騒いでるのって、マスコミやネット上と一部の市民とお役所関係だけのような気がするんですけど。で、乗せられたアホウ…

これはアカンやろ氷結の値段

チューハイはもぱら安っすいキリン氷結ばっかですが。 近年最安値で売ってます。350ml95円(税抜)ですが、その下500mlは158円。う~ん何か違和感が・・・ で、350を500にして計算してみたら、ななんと136円!!! これはアカンやろ~、…

環境保護をかたる偽善イオン

真っ先にレジ袋を有料にして経費を削減したイオン。 弁当を買った時にもらった割りばし。言うに事欠いて 「環境に配慮し、つまようじを省きました。」 だと。みみっちいコスト削減だけが目的のくせして、えーことらしーよく言うよ。だいたい爪楊枝を省いてど…