SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人生会議ポスターで騒ぐ連中

発注先とか製作費とか問題もありそうだし、抗議するのは大いに結構ですが。 「患者にも家族にも配慮がない」「誤解を招く」 厚労省の「人生会議」PRポスターに患者ら猛反発 https://www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/jinseikaigi-poster 2019/11/26 配信 BU…

ストローを廃止する店の偽善

ファミレスやコーヒーチェーン店など、ストローなどを廃止したり紙製にしたり。 すかいらーくが脱プラスチック 弁当容器など3000店舗で 12月から - 毎日新聞 2019/11/27 配信 店内で使用したストローなどは店内で分別してゴミ出しすればいいでしょうに。 ま…

牙を抜かれても暴犬すけろく

相変わらずどむならんすけろくですが、下のキバが2本はえ変わって(青〇)後は上のキバ2本(赤〇永久歯が横から生えてきました)と奥歯がまだ乳歯です。カミ癖も多少はマシになってきたよーな気もしないでもないですが。 しかし散歩は喜んで行くけど外では…

最近食べたラーメン4種です

あ、とゆー間に秋が過ぎ去り、さぶい季節になりつつあります。 こんな季節はラーメンですが、実は昔はあまり好きじゃなかったんですよね。ところが日本を何年か離れて暮らしている間に、無性にラーメンが食べたくなって、帰国後はけっこう好きになってました…

モラルを振りかざす人の特徴

最近ではあおり暴行事件のガラケー女としてデッチ上げられた女性被害者がいますが、かつてネットで深刻な人権被害を受けたスマイリーキクチさんが語ります。 “殺人犯にされた”男が語る、ネットの本当の恐ろしさと「よくある犯人像」 | 週刊女性PRIME [シュー…

自動運転など100年早いわ

このシステム開発者連中はバカなのか? 「最後まで人間だと認識できず」UberのAI車、初の死亡事故が起きた理由 | 新聞紙学的 2019/11/07 配信 米アリゾナ州で自動運転車が人を轢き殺した理由が、 「システムのデザインが、車道にいる歩行者を想定していなか…

間抜けなマイナンバー普及策

本末転倒なマイナンバーカードの普及対策です。 マイナンバーカード、伸びない普及率と弱すぎる「メリット」 iPhone対応も、できることといえば... : J-CASTニュース 2019/11/11 配信 キャッシュレス利用によるポイント還元をマイナンバーカードに付与する制…

天高く大柴すけろく肥ゆる秋

本日11月11日は犬の日かと思ったら、11月1日でした。 そして戌の日11月9日ですけろくが5ヶ月になりました。 重量は7.8kg、順調にデブリン一直線です。 ここで問題です。さてすけろくはどっちでしょう? ブブー、両方とも今日の昼メシ稲荷ずしで…

祝!岡田紗佳ちゃん九蓮宝燈

当ブログ2018年1月17日「爺さんの為のアイドル講座②」でご紹介した岡田紗佳さん。 モデルでTVのバラエティなどでもちょくちょく見かけますが、2019年の今、テレ朝の日曜深夜にやってる麻雀番組で打ってます。プロ雀士でもありますが、業界内では「役満ボデ…

差別主義のマラソン札幌開催

東京オリンピックのマラソンと競歩は、別に札幌でやろうがどこでやろうがあまり興味がないのでどーでもいいんですが。 ただIOCの一方的な決定に対して、濃い毛さんが「合意泣き決定」とか捨て台詞をはいてますが、どうせならもっとキッツいこと言ってやれ…

すけろく初めての散歩に行く

すでに7kgを肥えたすけろくです。 先週に狂犬病の予防注射も打ち、フィラリアの薬も2回飲んだので、近所の土手に散歩つれて行きました。 途中のバス通りの横断歩道の真ん中で、車にビビってしゃがみこむので、丸々と肥えた重たい体を抱き抱えて渡りました。…