SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コロコロクイズ~2017/11/18

FM79.5(Nack5)、毎週土曜日3:00PM~5:55PM放送「HITS! THE TOWN」の定番コーナー、

サワ ヤマグチの コロコロ クイズ~♪

です。

今週のヒントは「3」

(1) いないいないばあばあばあ

(2) 逆に

(3) 美女

まるでオッサンの寝言みたいなヒント。

f:id:jethrotull:20190521143917j:plain

そしてもう一つの定番コーナー、

あまがみ神社~♪

・(スー)しせんしょー

・れっどほとちりぺぱーず

・どる、ね、け、ばぶ

・れ、み、ぜら、ぶる

以上ギリセーフ。

 

・ワイリーをさがせ

・め、るけるしゅそー

・まいてぃーそーばーるーとらいやん

(マイティーソーバトルロイヤル)

・アガサくすりティー

・じゃ、ま、だいこく

・あせろん (アセアン)

以上、あ~まが~みさ~まこ~り~ん♪

 

ではコロコロクイズの答えです。

ヒントの意味は

(1) 「ばあ」が3でサンバ

(2) 日本の逆、というか裏側

(3) 美女が多い

だそうです。

今週も正解者なしでした。

答えは「ブラジル」

 

ちなみに他のヒントは

(4) さんだりーにょ (サンダルが有名)

(5) おしりーにょ (お尻が大きい)

(6) まめりーにょ (コーヒー豆とか豆料理)

ブラジルには「リーニョ」が付く名前が多いから、最後3つはこれを付けたけど、サイコロが偶々3だったのでこのヒントは日の目を見ませんでした。

 

まあ、つづく、です