SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コロコロクイズ~2017/11/11

今週もなんとな~く、

Sawa Yamaguchiの、コロコロ、クイズ~♪

f:id:jethrotull:20190521142439j:plain

サイコロの目は「5」

(1) トゥートゥー、トゥートゥル

(2) ヒューチョンチョン、ピューピュー、チョンチョンチョン、チョンチョンチョン、やしっ

(3) 叩くと痛そーだぜ~

(4) 友達だったら良いひと感ハンパな~

(5) 主役というより引き立てるよね~

 

なにそれ?

今回は超難問なので考えるだけムダですね。ただブログとしてこれだけだとそっけないので、少しヒントを。

野菜のどれかなんですが、(3)は無視してください。(1)と(2)は全く何のことかさっぱりですが、カタカナと漢字の筆の動きです。ここまで言えばさすがにわかりますかね。

 

で、あまがみ神社~です。

・水陸りょうゆょー

・しゅっ、ぷっ、れっ、ヒコール その他たくさんギリセーフ、

 

・こーしゅーちゅーこーじちゅー (集中工事中)

・しょーうー、かつこーめい (諸葛亮孔明)

・米中ぬ、首脳会談 (米中首脳会談)

・とぅしょかん (図書館)

・自動車けんていショー (自動車検査所)

パカポン鬼塚さんにイジられまくりです。

 

それではコロコロクイズの答えです。

正解は「韮(ニラ)」でした。もちろん正解者なし。

(1) 「ニ」はトゥートゥー、「ラ」はトゥートゥル

(2) 「ヒューチョンチョン」は草冠、以下書き順通りで最後の横棒は「やしっ」

(3) 束で叩くとパチン感が???

(4) 効能がすごいので、これが友達だったらいい人だな~、って

(5) レバニラとかニラレバとか

 

でもう一つのヒントは

(6) あたためるよね~惚れてまうやろ

体を温めるのでそれをうたった句です、って句ぢゃねーよ。

 

結局つづく、かも