SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

突然の訃報

「地獄のハイウェイ」くらいしか知らないけど、AC/DCマルコム・ヤングが11/18に亡くなった。

まだ64才。RIP合掌。

f:id:jethrotull:20190521144129j:plain

そして私事ながら、いとこの女性があの世に旅立った。

何の因果か、彼女も「マル」に関係のある名前。

人生半ばの彼女はもっともっと若かった。

 

叔父から喪中ハガキが届いたので誰が亡くなったのかと思い電話したらまさかの話が。

ついこないだ闘病の末に亡くなったばっかだとのことで叔母がひどく落ち込んでた。

無邪気で屈託がなく、大勢のいとこの中でも一番かわいがられてた。

 

結婚式での彼女の幸せそうな笑顔が今も浮かんでくる。

何年か前に会ったきりだけど、その時も子供の時のように愛くるしかった。

何年もたって久しぶりに会ってもオイラのことを○ちゃん○ちゃんと慕ってくれていた。

 

奇しくも今日は彼女をかわいがっていたばあちゃんの命日。

わが家でも13年前の今日は衝撃的な事件があったのでよく憶えている。

 

若い人は死んだらあかん。

親に先立つのはもっとあかん。

全然知らなかったけど闘病生活がつらかったろうと思うとやりきれない。

 

安らかに。