SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コロコロクイズ~2017/11/25

お待たせしてないと思いますが、HITS! THE TOWN

f:id:jethrotull:20190521145357j:plain

サワヤマグチの、コロコロクイズ~♪

言葉のイリュージョニスト、サワヤマグチさんがサイコロを振って出た目の数だけヒントを出します。そしてそのヒントから連想される言葉を当てて頂きます。

今週のサイコロの目は「2」。

(1) ぷにぷに

(2) フェイクフェイクぶぎぎな

さあわかりましたか? わかりませんね。

 

答えの前にあまがみ神社~♪

巫女のサワさんがリスナーから送られてきたフツーの言葉を読んでアマガミしたら幸せが訪れるかも知れないあまがみJJことあまがみ神社。

いよ~、ハイッ

・じゃすてぃんす、りーぐ (ジャスティスリーグ)

・おのこまち (小野小町)~尾野真千子さんと思ったそう

・きょうさんきょうきぎょう (協賛企業)

・さんさいん (サンシャイン)

浦和レッズ対あひる (アルヒラル)

・ちんちとせ空港 (新千歳空港)、読み直しても

・しんちとし空港

噛めば噛むほど味が出る?

 

ではコロコロクイズの答えをば、

正解者が何と1名いました。

正解の前に残りのヒントを

(3) 黒に映えるよね~

(4) カタチ変わらないよね~

(5) ユー、板についてきたね、ん、板についてるよね

(6) 謹賀新年

 

もーわかりましたね。そうです「カマボコ」

(2)のフェイクはカニかまとかフェイク蒲鉾

ちなみに「ぶぎぎな」はSMAPの「シェイクシェイク、ブギーな胸騒ぎ♪」をかけたんですが、サワさんは「ブギーな」を「ぶぎぎな」と歌っていると思ってたようです。

(3)は漆の器に映えるおせちとか~黒とは限らん

 

なんとなくつづく予感。