SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

がん研の扇動報告(白血病)

なんだ、この報告。

 

たばこ1日30本吸うと…白血病リスク2倍に

読売新聞 4/15(土) 18:27配信

 

なんで30本で区切るの?20本とか10本だと有意な差異がなかったんでしょうかね。こいつら昔から主張してましたよね、例え1日1本でも吸えば危険性は同じだ、と。

 

100,000人調査してたった90人の白血病てか?

大規模調査といいながら、女性は喫煙者が少なかったからはっきりしなかった、ですか。どうこねくりまわしても明確な差異が出なかったら逃げの一手ですか。

なら発病者も非常に少ないんだから、こんな調査結果自体もはっきりしないんじゃないですかね?ちょっと考えたら、こんなデータがアテにならないと思うのがまともな人間です。

 

そして得意の「偏りを調整して算出」でた~。都合のいいように調整し、都合のいい部分だけ公表する、という常とう手段ですな。そもそも発症者が少なすぎるし、母体10万人について他の危険因子を全て排除するのは不可能です。

 

この国立なんちゃらガンちゃらは日本を代表する過激嫌煙集団ですが、こんな腐れ報告でやたら危険性を強調し、無知な連中をあおり立てて、でぁっ嫌いな煙草をこの世から撲滅しようと一生懸命で涙がデマす。そしてこんな破綻した報告を真に受けて、煙草への嫌悪感を増長させる思考停止脳の持ち主も世間には一定数いるわけです。まあこの組織の中にも、すごぉ~くお勉強はできても自分の頭で考えることができない連中がはびこってるんでしょうけど。

こんなずさんな調査をもって、堂々と「明らかになった」「裏付けられた」と放言する図々しさ。いったいどういう神経してるんでしょうね。

 

 

参考 **************************

(読売新聞 2017/04/15 18:27配信)

 

たばこ1日30本吸うと…白血病リスク2倍に

読売新聞 2017/4/15(土) 18:27配信

 

国立がん研究センターは14日、たばこを1日30本以上吸う人は、吸わない人と比べ、急性骨髄性白血病になるリスクが倍増することが大規模調査で明らかになったと発表した。

海外の研究では、喫煙がこのタイプの白血病のリスクを高めると報告されているが、日本人にも当てはまることが大規模調査で初めて裏付けられた。

同センターは、岩手や長野など10府県の40~69歳の男女約10万人を対象に、2012年までの平均約18年を追跡。このタイプの白血病になった90人(男55人、女35人)の年齢などの偏りを調整し、発症リスクを算出した。

その結果、男性では、吸わない人に比べ30本以上吸う人は2・2倍リスクが高かった。女性は喫煙者が少なかったことなどから、はっきりしなかった。