SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

急性ニコチン中毒

今年も新歓コンパで人が死にました。

 

急性アルコール中毒ですね、なんまんだぶ。

あと、車の排ガスによる一酸化炭素中毒で死んじゃう人もけっこういますよね。

 

けど急性ニコチン中毒で死んだっていうニュースはなんで聞かないんでしょう? えっ⁉ タバコの毒はジワジワと効いてくるんですって⁉ 大山倍達三年殺しのはるか斜め上を行く30年殺しですか?

 

学生時代は閉め切った四畳半の煙モウモウの能動、受動どころかアウシュビッツ喫煙の中で、来る日も来る日も一日中麻雀してましたが全然死ねません。みんな今でもいたって健康な爺ィでんがな、残念ながら。

えっ⁉ それは運が良かったからですか?吸い始めて30年以上、受動喫煙なら更に20年近く上乗せですが、一向にその気配がないのはよっぽど運がいいんですね。てか、まわりもすごく運のいい人だらけなんですけどね。

 

多分タバコの毒は85年殺しくらいなんですね、きっと。 なんか平均寿命と変わらない気もするけど・・・