SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コロコロクイズ~2019/1/12

今週もやってしまいます。

 

サワ ヤマグチの、コロコロ クイズ~♪

今週のサイコロの目は「6」きた、久々。

ヒントは

(1) 生き物だよね~

(2) 場所とるよね~

(3) もてるよね~

(4) コマーシャルかわらないよね~

(5) ひつじと・・・

(6) くるくるまわして調整するよね~

目の前にあるかも、らしいです。

キビシィ~‼

 

ここで、あまがみ神社ぁ~♪

  1. へーせーさいごのへーじんしき
  2. す、あ、ろーし
  3. ますかるぽどーろほてる
  4. どるふいんきっく
  5. ぷー、テラのドン
  6. かみしつぼつ
  7. けんちょーそざいち
  8. いっきょーいっとーそく
  9. ろんぐらんエーじょー

 

元のお題は、

  1. 平成最後の成人式 (一回目は言えたのでピンポン)
  2. 赤穂浪士
  3. マスカレードホテル
  4. ドルフィンキック?
  5. プテラノドン
  6. 神出鬼没
  7. 県庁所在地
  8. 一挙手一投足
  9. ロングラン上映

 

さてさて、コロコロクイズの答えですが、正解者たくさんいました。

f:id:jethrotull:20190530143804j:plain

答えは「ピアノ」でした。これ、もしサイコロの目が「1」だったらどうなってたんでしょうね。

ちなみにヒントの意味は、

(1) 先生に生き物だと教わった

(2) 家の一部?

(3) ひけるとモテる

(4) タケモト~、キビシィ~!

(5) 調律師の物語「羊と鋼の森

(6) イスを回して高さを調整

 

※画像はピアニストの高木里代子(ぱいぱいジャズ美)さんです。