SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

低レベルな嫌煙者の不公平感

珍しくこんな記事が。

 

「たばこ休憩」を不公平と思う人に欠けた視点

https://toyokeizai.net/articles/amp/259897?display=b&_event=read-body

2019/1/17 東洋経済オンライン 榊 裕葵

 

ヤフーニュース(期間限定)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190117-00259897-toyo-bus_all&p=1

 

長いので要約すると、たばこ休憩自体が法的に休憩とは言えず、仕事の成果と因果関係はない。「机に向かっている=仕事をしている」ではない、という至極当然なご意見です。

f:id:jethrotull:20190530144252j:plain

たばこ休憩は当ブログでも以前から何度も取り上げてきましたが、ヤホーもこのような記事を上げるとはまんざらアホーでもないんでしようか。

 

しかしコメント欄を見れば、相変わらず次元の低い意見が。例えば「その間は電話の取次ぎもしなくて良いから不公平」だとか「コーヒー飲まない代わりにタバコなら平等」とか、こいつら小学生のガキかよと思います。 日本がちっとも良くならないのは、そんな低レベルな事言ってるヤツばっかだからです(いろんな深い意味で)。