SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

ボンビー家庭のバシバシ炒飯

さぶいと食べたくなる肉バラ辛味噌ラーメン。

炒飯と餃子もマイウ~。

f:id:jethrotull:20190530143921j:plain

ところで炒飯と言えば、ガキの頃に食べていた焼き飯。ちなみに母親は存命ですが、ネットなんぞ見やしないので。

だいたい残りご飯があると焼き飯を作って子供に食わせるんですが、そのご飯てのが2日も3日もたって水分の抜けきった米。それをそのままフライパンにブチ込んで熱くするだけ。

いちおう醤油と卵もブチ込んで味付けするんですが、ロクに味見もしないのか味覚音痴なのかわかりませんが、卵がグチャグチャに絡んで、マズいのなんの。

特にヒドいのが米。とにかく硬くて、オレは今何を食ってるんだと思いました。奥歯で噛むとグニューッてなって、上の奥歯と下の奥歯がくっ付いて離れません。

で仕方なく口に入れたら噛まずに水で流し込む訳ですが、外食なんぞ行ったことないので、世の中こんなもんかと思ってました。

 

なので、かの悪名高い学校給食も大抵は美味いと思ってました。

 

つづく